鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

思いがけず、クリスマスプレゼントラッシュ。

2020年12月24日 | 日記
【モテ自慢でもセレブ自慢でもないのでご安心ください(キッパリ)】

全然期待していなかったのですが、思いがけずクリスマスプレゼントをたくさんいただいたので密かに喜びをかみしめています。

まあ私ですので、モテ自慢でもセレブ自慢でも断じてないのでご安心ください。

求めないし、そんな甲斐性もないので。

PRADAやHERMESのリボンやら紙袋やらがかつてのGUの無料紙袋的に家にあふれてるガチセレブじゃないからさ…ド庶民ですから。

それでも幸せ・喜び・感謝…そういうものは丁寧に味わって表現していきたいと思いますね。

【ワンピース(?)2枚も!】

ひとつめとふたつめは、私の好きなブランドのワンピースとジャンパースカートを

「セールだし両方いいよ~」

とプレゼントしてもらっちゃいました。

そんなー!

えええ~いいのおお~?!

悪いよー!

ありがとー!!

いっぱいいっぱい着るね~

という私的・お決まりの茶番で応えてしっかりと受け取りました(笑)。

女の子の日(生理ね)にも安心して着られる黒と、ブラウン。

パーソナルカラー的に(ブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)茶色は似合わないかもな~と思ったけれど、とあるセレブ美女がコーヒー色のニットワンピを素敵に着こなしていらっしゃっていたのが強烈に焼きついてて、真似っ子してしまいました

似合わなくてもいいから選んだワンピでしたが、家でパーソナルカラーの本で調べたらどうやら

「サマータイプに似合いやすいブラウン」

であることが判明。

シャンパンとローズベージュの間くらいの色でした。

というわけでトキメキ的にもイメコン的にも◎かなって思って早速今日着ています。

あったかくて可愛いのです

感謝~

【カルディのコーヒープレゼント】

もうひとつは、カルディのコーヒーポイントが貯まった時にいただいたコーヒー豆プレゼントチケット…を使おうとしたら、私はてっきり

「200グラムの袋入りか、個包装ドリップコーヒーセット、のどちらかだけをもらえる」

と思ってたんだけどスタッフさんに

「どちらかだけじゃなくて両方なんですよ」

と教えていただきまして!

そりゃありがたいねと思って両方引き換えしてもらいました

冷凍庫に入れられないドリップコーヒーからいただいています。

(コーヒー豆は冷凍庫で保存する派です)

こういうタイプのものは140cc用と知って驚きましたが、味はちゃんと美味しい

牛乳たっぷり入れていただいてます。

これもクリスマスプレゼントにカウントして感謝の心で受け取ったの。

地味!

映えない!(最近この言葉覚えた)

でも幸せだよ。

【私もときめきで魂プロテクト!】

呪詛って現代でもあるみたいよって怖い話と、それを焼き消す守護魔法のひとつにトキメキがあるって話を書きました。
  ↓
・Curse of Witch.Laziness,Discord and Loneliness.

…RPG的なたとえ話であやしきわざ~を書いた記事です。

・ときめきは呪詛を焼き消す炎。

…こっちは例え話でなく固有名詞出しちゃってます(笑)。

 王子様タイプの男性フィギュアスケーターってほんっとうにカッコイイもんな~。

異性・同性・二次元・三次元問わず、憧れの人・大好きな人に心から

「素敵~っ!!」

ってときめき夢中になるとき、魂は強大な守護魔法を発動するがごとく、一切の不浄なものを焼き消すって話でした。

いや~…先日私見つけちゃったんですよ…密かに好きな北欧の、美貌の歌手さんの、オフィシャル動画2020年版を…。

「あーっ美しい!!!

 ますます美しい!!!

 そしてこの歌声!!!

 好きっ!!!

 否、大好きっっ!!!」

ってなっちゃったよね

というわけで繰り返し夢中で観てしまったんだけど、

「これだ…これこそが呪詛を焼き消す炎だ…」

と頭じゃなくて体で理解しました。

私に呪詛かける人いないだろうけどね、名も無き街人だから。

ときめきといえば。

今更ながら明日から始まる全日本フィギュアスケート選手権に宇野昌磨選手と羽生結弦選手も出場されることを知りました。

遅すぎて実にすいません。

女子シングル・アイスダンスの選手たちも含めて、すーっごく楽しみです

宇野選手よりもさらにさらに若い鍵山優真選手と佐藤駿選手も才能にあふれておいでなので刮目して待とうと思ってます。

遠目で見ると双子のように似ているお二人…よく見ればお顔立ちも雰囲気も違うのにね。

個人的には鍵山選手の300年は生きてそうな胆力に注目してます。

女子選手はやはり紀平梨花選手が気になる~

どう進化し、何が変わったのか…勝負の10代だからな~。

あと、横井ゆは菜選手も違う意味で気になる。

とてもクラシカルな魅力が溢れてる方だと私は感じたので、彼女の気品や端正さを生かすプログラムであってほしいな~…。

フィギュアスケートってあまりにも過酷で、選手生命が短すぎる競技だと思うので、その人の魅力を生かすことを常に考えてほしいなって素人ながらに思うのです。

例えばフェアリーのような清らかさと愛らしさを持つ人に、ローティーンではないからって理由だけで

「大人の女性らしい色気と妖しさを出せ!」

って大人が押し付けるのは

「ちがうだろーっ!!!???」

と私は考えてしまうのです。

(例えばって書いたけど誰のことかバレバレですな)












はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪が早く乾くタオル&インス... | トップ | 買ってよかった、巨大エコバ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事