鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

クックドゥのラインナップから…。

2023年08月03日 | 料理・食べ物
【ラインナップ調べる、使わないレシピを検索(笑)】

夏休みの間中に料理上手になりたいと頑張っている乙女はきっと現在も多くいらっしゃるでしょう。

女性と料理、というと負の歴史と絡めて反発されることも多いけど、良妻賢母神話や料理上手モテる神話も急には廃らない。

なんにせよ自分で美味しいものを作れるようになるって素晴らしい。

人生を豊かにしてくれます

まあでも…何事も毎日正しく練習しなければ上手くいかないのがこの世の理(ことわり)。

努力の仕方が間違っていて結局断念してしまう乙女も多いことでしょう。

「自分も料理下手だったよ」

という歴史をもつ先輩レディー達がよく教えているのが

「初心者はクックパッドよりクックドゥー!

 クックドゥとパッケージに書いてある材料を買って作るのが一番簡単!」


です(笑)。

クックドゥ(ドゥーじゃなくてドゥ、で止めるみたい)は味の素が作ってくれている合わせ調味料パックブランドの総称です。

ホイコーローとかチンジャオロースーとかのあれよ。

(あれあれ多用するのは加齢の証…)

※【味の素KK】Cook Do きょうの大皿(味の素株式会社)

他にも色々クックドゥ内ラインがあり、チューブ調味料などはどのご家庭にも高確率であるはず。

ぜひ先輩の知恵を採用してみてね。

私自身はというと…。

クックドゥのラインナップ調べる→メニュー名でレシピ検索→ふつうに自力で調味料まぜて調理、というテクニックがメニュー増やせてありがたいテクニックだと思ってます(笑)。

味の素製品はたくさん買ってるはずだから、相殺ということでよろしくお願いしたいところ

いつかの夏にあるレディーが

「今までゴーヤーチャンプルーは必ずクックドゥ使ってたんだけど、そういえば何が入ってるんだろうってレシピ検索したら普通に家に揃ってる調味料で作れてショックだった」

と話してくれたっけ。

案外いけたりするのです。

その人その人に一番良い使い方をね







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき氷砂糖の音。 | トップ | キャンメ8色パレット&リン... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事