鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

キャンメ8色パレット&リンメル8番リップ♪

2023年08月05日 | 女磨き
【秋メイクに先んじてコスメ購入☆】

アイシャドウパレットとマットリップスティックを買いました

どちらも秋冬メイクに活用したくて選んだもの。

8月第1週、きっと9月いっぱいどころか10月前半くらいまで猛暑続きになるだろうけど、秋を先取りして心を楽しませるぞーっ

先行販売中(全体は10月発売らしい)のキャンメイク8色パレットと、定番で売っているリンメルのマットリップスティック(口紅)です。

まだ1回しか使ってませんが、書きたいのでコスメレビュー記事を書いちゃいます

(イメコンスペック参考にしたい方のためにも、毎度の肌質&スペック羅列書きますね。

 ブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング・PDロマンス、ガリアバあるいはロマフェミ。

 オイリー肌、皮膚うすめの疑い、青み吸収有り)

・キャンメイク プティパレットアイズ 03ミニョンヌリボン

色の名前はそのまま

「かわいいリボン」

の意味でいいのでしょうか。

3色展開の中で一番濃いめの色が入っていますが、全体的に薄めカラーで使いやすいです。

ピンク~カシス(ピンク・パープル・レッドをまぜた暖色カラー)~バーガンディ(暗めの紫+赤)のパレット。

マットは2色で残り6色はパールかラメ。

ずっと欲しかったレブロンの4色パレットシャドウ(→※レブロン ダズルアイシャドウ 003ヴィンテージローズ)に色が似ていて、ベースカラー使いできる色もたっぷり入っているので買ったの。

青み吸収する私の肌にそのままのせてもちゃんと赤っぽさが残って嬉しい

そのまま使うとピンクみのあるナチュラルブラウンカラーですね。

青み吸収対策シャドウを塗ってから塗布すればガツンと赤くなりそうで、それはそれで楽しみ。

(関連過去記事→・青み吸収肌、私は中レベル以下だったようだ。

パッケージ裏に推奨メイクレシピが載っていますが、今は赤っぽい色をしっかり下まぶたに効かせてメイクするのが気分。

左ブロック右上カラーも右ブロック左上カラーも◎でした

左ブロック左上のラメラメカラーを下まぶた中央に塗ればぷっくり感も出る。

締め色の右ブロック右下カラーも強すぎなくて使いやすいです。

このメイク(→・韓国美女風AI…風メイク☆)を意識してやってみたのですが、めっちゃ使いやすかった(笑)。

あの4色パレット型を二つを合わせて詰めたパッケージに

「生産ラインに無駄が出来なくて良いなー」

と勝手に感心してしまいます

~追記分~

メイクベースのあとすぐにこのシャドウでメイクするとピンクみブラウンなおしゃれキュートカラーに、青み吸収対策にパープルアイシャドウを塗布した後に使うと透明感たっぷりなフェアリー風ピンクメイクになりました。

私がフェアリーって言ったんじゃないよ。

メイク後を見た人が

「アイシャドウいいね!

 フェアリーさんだよー

と言ってくれたので

青み吸収対策に使うのは毎度おなじみ、グレイシィのこのシャドウ。
  ↓
※グレイシィ アイカラー バイオレット284(資生堂公式)

ピンク吸収起こさない人はブルー283のカラーがおすすめです。

~~

・リンメル ラスティングフィニッシュマシュマロエアリーリップスティック 008ガーベラピンク

定番で売っているリンメルのマットリップ。

リンメルって実はリップコスメも優秀です

マットでリップスティック型なのに本当に保湿力が高くて使いやすい!

(とはいえ、リップメイクの前にたっぷり薬用リップ塗りこんでコンディション整えるのは忘れずにね)

青み寄りすぎない色ですが、この色が一番明るめで肌が綺麗に見えるから選びました。

白みが強いのが私の肌にはいいのかな?

私の唇においては青み吸収した結果なのか、公式サイトの画像より優しい(淡い)発色のピンクです。

SNOWのAI美女画像のリップカラーにとても似ている。

テクニック無しで塗布できるリキッドリップと違ってこれは気をつけて塗らないとなかなか綺麗にはなりません。

輪郭に軽く塗る、中央エリアにスタンプするように・重ねて輪郭より色が乗るように塗って、指や唇上下で優しく擦ってなじませる。

縦ジワにしっかり入れ込むイメージですね。

歯紅対策にしっかりティッシュを二度はさむのも忘れず、輪郭がほわんとしてた方がかわいいので輪郭を指でトントンしてなじませます。

これでちゃんと可愛いマットリップメイクになる!

無限にカップに色が転写しちゃうのはチップで塗布するスフレマットリップ(ムース状マットリップ?)と同じですが、しっかり色が唇にも固定されているのか色持ちはこっちの方がずっと良かったです。

あと繰り返しになりますがマットながら保湿力高いのが◎!

これもAI風メイクにぴったんこでした。

…。

というわけで、どちらも当たりコスメでした~。

秋冬こそ活躍させまくりたいけど、楽しいから明日も使っちゃうんだろうなあ。

セルフメイク楽しいね。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クックドゥのラインナップか... | トップ | 薬用石鹸ミューズさまスゴイ! »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事