鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ストラップレスブラクエスト~潰されし脂肪~。

2021年06月10日 | 女磨き
【もっとワンショルダーやオフショルダー着た~い!】

ちょっと前にカットソーを買いました。

アシンメトリーデザインで、黒のワンショルダー。

黒は似合わないけど着てみると服がかわいくて、たくさん着たい

オフショルダーと並んで似合うと言われやすい。

のでどんどん着たいところなんだけど…こういう肩が出るデザインはストラップレスブラかチューブブラが必須。

トリンプとアモスタイルのストラップレスモールドブラ(色はもちろんベージュ。モカ?)を計2つ持ってるのですが、このふたつFカップまでしか作りがないので

「着けられる」

だけであって、素敵にバストメイクしてくれるわけでは…ない。

F70のはやや脂肪(胸)がつぶされるし、F75のはこれでもか!!ってくらいアンダーベルトを縫ってつめたので…うん…。

(関連過去記事→・自力でアンダーベルト詰め。

まあでもこの2つは本当に私にとって良品。

オンラインでサイズぴったんこなストラップレスを時々買うのですが、見事に合うのゼロ。

この前も数千円のを買ったのだけど、まーカップが小さくて全然脂肪(胸)を収納できず、潰されてすっごいいびつなバストラインに…。

正面から見たときはなんとか…だったけど横から見るとおもっくそ脂肪(胸)の半分をえぐるようなラインになってしまって

これの前に買ったやつなんかもっとカップの内容量が小さくて

「これでこのサイズ表記嘘でしょ…」

と絶望しました。

数千円がドブ金に…。

【ワコールのブラジェニック、いいなあ…】

ワコールの可愛くて安くて素敵すぎるノンワイヤーブラシリーズ・ブラジェニック。

ワコールストアでこれのストラップレスバージョンが大量入荷されセールまでかかっていたので、すごく欲しくて試着したことがありました。

(先月だか今月だかです)

Eカップまでしか作りがないけど、奇跡が起こるかな…なんてバカなこと考えて。

結果はもちろんE75でもE70でもダメで撃沈。

販売員さんごめんなさい…今年のうちにランジェリーウォッシュかスリップかサニタリーショーツ買いにいきます

作りがすっごくしっかりしていて綺麗だしホック式なので着脱も楽そうで良かったのになー…。

ううう、私も欲しかったよ…。

サイズがB~Eカップの方はぜひお試しあれ。

【チューブブラいいかもしれない!】

上に書いたとおり、通販で買ったストラップレスモールドブラは惨敗。

数千円があああ~!!!

もっと安いのはサイズがないか、ハズレ率高そうで避けてるんだけど数千円出しても負けている。

ですが、これと一緒に注文したノンワイヤーチューブブラがありまして。

お値段なんと千円でおつりがきちゃうのですが、これが思いのほか良かったんですよ~!

1ペアふっつ~のパットが入ってるだけなんだけど脂肪(胸)をつぶさないし、そんなにズレない。

これが特別なのかもしれないけど…口コミが高かっただけのことあるわ~。

ちょっとチューブブラ熱が来ております。

思えばスポーツブラもどんなブラよりホールド力と谷間メイク力が高かったし、いいのかも?

っていう話を友達に聞いてもらったら、

「ワイヤー入りのチューブブラにいいのがあるよ!

 丸いバストライン作ってくれるから私はワイヤー入りがオススメ~」

と教えてくれた。

おお、ぜひ検索してみよ

【おまけ・絆創膏じゃダメなんだよ!!!】

そういえば。

昔恋してた男の子に

「いいストラップレスブラがない…」

と話したら

「乳首が隠れればいいんでしょ?

 バンソウコウはっておけばいいんじゃないの?」

って言われて。

絆創膏…ニプレスね…。

それじゃダメなんだよ!!!

脂肪をなめるな!!!

揺れて荒ぶってエライことになるんだよ!!

って言いたい気持ちを抑えて控えめに伝えた記憶が。

脂肪は固形でもあり流動体でもあるからね…。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しや、キラッとペディキュア。 | トップ | ブラックキャップ置いた? »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事