鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

自力でアンダーベルト詰め。

2016年12月09日 | 生活
【ぜったいサイズ表記より大きい】

手持ちのブラ…特に“きゅっと寄せブラ”シリーズ(アモスタイル)のアンダーベルトが明らかにゆるいので、自力でアンダーベルト詰めしました。

バランスを考えて布を寄せて、ちくちく手縫い。

(詳しく書くと、装着した時に背中から見て左側のホック付近の布を折って、チクチク糸と針で縫う)

これで快適に着用できそうです。

やれやれ。

最近アモスタイルではこのシリーズばっかり買っているのですが、明らかに“チャーミングラマー”シリーズよりアンダーバストサイズ大きい気がします

今は同じなのかもしれないけど…。

【お直しが普通になればいいのに】

リュー・ドゥ・リューでブラを買うと、体に合わせて有料でお直しがしてもらえます。

アンダーバストがブラの作りより細ければ詰めてもらえるし、バストのボリュームが左右違ったらそれに合わせてパットを縫い付けてくれたり。

売る側の方たちからしたら面倒くさいでしょうが、こういうお直しをするかしないかで、つけたときの快適度が全然違う

私は有料でもやっていただきたいですね~。

ブラのサイズを落とす(アンダーバストサイズが細いものを選ぶ)というのもやってみたんですが、そうするとやっぱりバストの円周やら内容積やらが違うんですよね

アモスタイルでは(アンフィでもワコールでもトリンプでもPJでもそうだが)お直しやってないんで、自力でやるしかない。

【アンダーベルトはゆるくてもキツくても着けてて不快!】

アンダーベルトがゆるいと、しっかり胸の脂肪を支えてくれないのでなんか着け心地悪いです

疲れやすい。

知らなかった…キツめな場合のみならず、ゆるくても身体には不快なのね

「カップサイズが大きければ大きいほどいい」

「アンダーバストサイズが細ければ細いほどいい」

と思い込んでいる方は男女問わずいらっしゃるはず。

洗脳されちゃうよね、すごすぎる芸能人さんのスタイルや、漫画・アニメ・ゲーム(つまり二次元)キャラのスタイル見ているとさ。

(グラビアは豊胸も多いらしいので、女性の皆さんは必要以上に比べない方がいいですよ)

だから、例えば…本当はアンダー80なのに見栄でアンダー75のブラを買うって人、少なくないでしょう。

私だったらやってそうです

それやるともちろん、背中の肉が段々になってしまいますね。

きつくて血行悪くなりそうだし。

だからやっぱり、自分の体に合うものを選ぶのが一番いい。

見栄はりたいのは人間だからしょうがないけれどね。

数字の魔力って大きいですから

でも、合わないサイズのブラを見栄でつけるより、正しいサイズのブラをきちんと着ける方がず~っとスタイルアップしてくれますよ。

自分の体の快適さと、見た目を重視していきましょう。

あ、リュー・ドゥ・リューで習ったフィッティング方法を昔記事にしていますので、よかったら読んでみてください♪
   ↓
※『良い下着の着け方』











対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり留まるバナナクリッ... | トップ | 来年の手帳☆ »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事