鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ヴィセとグレイシィのシャドウレビュー!

2022年11月22日 | 女磨き
【キラキラベースカラーパレット&青み・ピンク吸収対策カラー】

先週は色々なことがありまして(主に実家の断捨離…)本当に疲れたので自分をねぎらう意味でアイシャドウを二つも買っちゃいました

本当に大変だったんだもの…

己くらいは己をねぎらいたいよ。

早速使ってみたのでコスメレビュー記事でございます

1.ヴィセ プリズムヴィーナスアイズ BE-1ニュートラルベージュ

※プリズムヴィーナスアイズ(ヴィセ公式)

まず、パッケージがとーっても凝ってて綺麗で持ってて幸福度が爆上がりします!

さすがヴィセはプチプラコスメ界の高級コスメブランド(言語矛盾)…何もかもが細やかな仕事でうっとりです。

付属チップはダブルながら使いやすさは普通かな…特別良くはない。

ニュートラルベージュという色の名前だけど、公式でイエベ春向けと書かれているとおり左上カラーはしっかりとゴールドラメです。

ザクザク大粒でヴィセらしい…私はラメ好きなんで嬉しいねえ。

(パーソナルデザイン診断だと、PDキュートさんはラメ得意な人が多いそう)

右上カラーのピンクベージュ?ライトベージュ?がニュートラルベージュって感じで大変使いやすいですミディアムカラーというけれどかなり薄めでベースにしていいくらい。

下段の締め色っぽいブラウンもとーっても優しい発色で、ミディアム~ベースカラーとして全然使えちゃう色です。

キャンメイクのシャンパンベージュ(ジューシィピュアアイズ)に比べてもベースカラー以外さらにさらに優しい発色。

私はライトサマー(2ndライトスプリング)なんで、このニュートラルベージュパレットで3色グラデしても良いんだけど…むしろこのパレットは3色全てベースカラー使いして他パレットの中間色・締め色と合わせて使うのがいいかな

ベースとミディアムはすぐなくなりやすいので、お助けアイテムになってくれそうです。

1500円弱だったかな、プチプラコスメとしてはお値段はりますがたっぷり入っているし使いきりやすい形なのでコスパは高いでしょう。

2.グレイシィ アイカラー バイオレット284

※アイカラー(グレイシィ公式)

資生堂ブランドで、昔はインテグレートのお姉さん版…大人版?としてインテグレートグレイシィって名前だったけどいつの間にか改名していたようです。

仕切りのないライトパープルとミディアムパープルのアイシャドウ。

この付属チップは使いやすい…けどあんまり使わないかも。

なぜならこれは、私の肌に合いやすいように下地=ベースカラー使いするシャドウだから!

私の肌は

・青み吸収…コスメの色から青みが引き算されたかのように発色する現象。

・ピンク吸収…淡いピンクカラーが塗布した時に発色しにくい(おそらく赤ら顔だからか?)。

・ライト族…16分割パーソナルカラー診断でライトサマー・ライトスプリングタイプと診断された人。白を足したような色が似合いやすい。


という特徴があるので、下地に青・赤・白を塗っておけばちょうど補われていい発色になるんじゃないの?という予想で選びました。

ライトパープルとミディアムパープルをまぜるようにして指で優しくとり、まぶたに塗布します。

なめらかしっとり粉質で大変使いやすい

いやー、これ下地使いするとしっかりと

「私に似合いやすいパレット化」

しました。

計算どおり~(笑)。

まずはキャンメイクのアンティークルビー(パーフェクトスタイリストアイズ)の下地にしてみたんだけど、絶妙に白と青とピンク(赤っていうよりピンク)が足されて優しく使いやすい色になりました。

これこれこれ~これくらいが使いやすい!ってバランスに調整してくれたの。

多分パールっぽさが入ってるのもいいんじゃないかな…100%マットっぽい粉質だとまた違ってきそう。

これを選んで正解でした

約900円ですが、私と同じような吸収現象が起きる人にはぜひ試して欲しいです。

…。

というわけで、ねぎらいシャドウ2種は私にぴったんこでした。

やったね~元気づけられるわ~。

メイクって自分にかける補助魔法でもあるから…相性のいいコスメって最高ですね






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシーピュアアイズの土... | トップ | つれづれ日記・2022.11.23. »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事