鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

“似合う”の力で美男美女♪

2021年02月17日 | 女磨き
【本買って薬局にゴー!】

とあるレディーに

「鳥まりちゃん、パーソナルカラーの自己診断ってアプリ以外だとどうすればいいの?

 色んなサイトの無料診断やったんだけど春夏秋冬全部出ちゃってわけわかんないのー」

と言われたので

「カラーシートがついてる本買って、本に書いてある手順で自己診断するのがやっぱりいいんじゃないですか?」

と私の考えをお伝えした。

(私が持ってる本2冊はこの記事の最後の方に書いてある。ずいぶん昔の本になっちゃたのかな?
   ↓
 ・秋の洋服トーク。

プロ診断はもちろん一番確実なんだけど、お金の使い方はほんっとに個人の自由だからね。

その結果、レディーの自己診断は…。

「断然オータムタイプが一番良くて、ウインタータイプも悪くない。

 春はダメで、夏はもっともっとダメだったから自己診断イエベ秋タイプになったわ~」

ですって。

「自分に似合うと思ってた色がやっぱり推奨カラーにたくさん入ってて、私のセンスなかなかだなって思っちゃった」

あらすごい

「というわけで洋服はいいから、パーソナルカラーに合ったお化粧品が買いたいのよね」

なんて流れで

「コスメブランドの公式サイトにパーソナルカラーに合うのはこれ、って書いてあるところもある。

 ヴィセとか」

って話も出ました。

すると数日後ー…。

「ヴィセの秋タイプコスメまとめ買いしたらすごくいい感じなの!

 見て見て~」

と写真を送ってくれた。

どれどれ、と見させていただくと

「おおお~確かにさらに素敵に美しくなってるー

で驚きました。

パーソナルカラー診断の実力をまたしても思い知ってしまった…。

「茶色っぽい色が塗ってみるとすごく綺麗な色になじむんだよね」

ともおっしゃっていて、

「ああ、私は青や紫っぽいのがそうなります…人体の神秘ですねー」

と話した。

ふーしぎよ~(『聖☆おにいさん』のマツダさん)。

せっかく話が出たのでヴィセの公式サイトを。

お金は一切もらってない&入らないのでご安心ください。
  ↓
※Visse ヴィセ(公式サイト)

私も欲しくなっちゃった…(笑)。

【吉沢亮さんに憧れて諦めて】

お次は殿方の事例。

とある若きジェントルマンはおしゃれで美しい。

ふわっとしたおしゃれ髪が似合ってて、シンプルなんだけどよく見るとクセがあるファッションがすごくセンスが良いのだ。

「おしゃれさんーそしてお美しい」

と言ってしまった私。

(前時代的かな…外見のことは一切口にしちゃいけないともいうからね)

それを人づてに聞いたこの方は大変喜んでくださり、

「ありがとう!!

 めちゃくちゃ嬉しい!!」

という感謝の言葉と共に

「吉沢亮くんに憧れて黒髪優等生スタイル真似して大爆死した歴史を乗り越えて、自分に似合うをやっと見つけられたんだって自信がつきました!!!」

と教えてくださったのよ

あっら~…イケメンさんにもそんな過去が…。

女性にあることは男性にもあるのね…私もグレフェミさん(仕事できそうきちんとレディーファッション+貞操きちんとレディーファッション)に憧れたり…もっと前はショートカットとカジュアルファッションが似合う美女たちに憧れて…まー似合わなかったという。

わかる…わかりますよ…。

美しい方だったから私ほどの失敗ではなかっただろうけども。

というイメコンっぽい話でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメコン版ビューティーコロ... | トップ | 上級国民って言葉にすればわ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事