鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

夜会巻きのすゝめ。

2019年12月07日 | 女磨き
【まずは日記的なものを】

朝起きてスマホをチェックしたら

「体感温度マイナス1℃」

と出てきて一気に眠気がなくなりました。

マイナスって…。

雪国にお住いの方なら

「あったかいですね」

と思われるのでしょうが、私には

「ま、マジかよー…」

と思う数字です。

寒いじゃないか

どおりで…。

冷え込んだわりにヌクヌク寝られたのは、プレゼントの敷き布団と掛布団のおかげだな~。

あと、ニトリかどこかのあったかい掛布団。

これも2~3年前(たしか…)プレゼントされたんだよね…ありがたや。

あっ…パジャマもだ…。

なんと。

【この長さこそ夜会巻き!】

夏にボブにしてもらってから髪がのびて、今長すぎない程度のロングです。

セミロングとロングの間くらいなのかな?

夜会巻きにしやすい長さです

しっぽ(毛先)がはみ出ず収納しやす~い!

(日常で夜会巻きしてる人にしか通じないであろう表現)

久しぶりにやってみたら、簡単だし手間いらずだしで感動しました。

コテで巻かなくても・アイロンでストレートヘアにのばさなくても・汚くならずすっきり綺麗にまとま~る

私は前髪があるので、前髪だけアレンジするか巻くかしなきゃダメですが、前髪無しの人なら本当に夜会巻きするだけでアレンジ終了します。

新卒の時は前髪が長かったのでそうだったような…便利~

このサイトさんが初心者でも真似しやすそうです。
  ↓
※写真付きで手順を解説!CA流自分で簡単にできる夜会巻きの作り方

コツとして少し髪をしめらせておくことをオススメされていますが、私はタングルティーザーで全体をとかすだけ(笑)。

こちらは、CAさん・目指す人のためのサイトさんなのかな?

女子が憧れる職業・CAさん。

私は想像するだけで大変そう・怖そうで縮み上がっちゃうよ…目指す人も働いていらっしゃる方もご立派です。

誇りをもってニコニコ働いていらっしゃる姿がとってもカッコイイよね。

そういや、夜会巻きスタイルのときにスカーフを巻くと男女共に

「CAさんみたい!」

「コスメ売ってる美人!」(美容部員さんって言うんだよ…)

「社長秘書とか!!」

とキャーキャー喜んでくれる人がいるので、あのスタイルは万人に好まれるのかも。

【骨格ストレートさんやゴージャスな雰囲気の人に特に似あうらしい】

私は骨格ウェーブ・シンプルな顔立ち(…)ですが、その手の本によるとスッキリした夜会巻きスタイルは特に骨格ストレートさん・ゴージャスな雰囲気の人に似合うそうです。

ボディや顔立ちが豪華だから引き算ってことなのかも。

そうじゃない場合は何か足すといいよね。

大きめのピアス(イヤリング)・スカーフ・大きめのネックレス・盛ったデザインのトップス・カチューシャなどなど。

前髪や後れ毛も足す要素になります。

【夜会巻きスティック?コーム?クリップでも!】

夜会巻きは専用で作られている

・夜会巻きスティック

・夜会巻きコーム

で作るのが定番。

かんざしでもできるよね。

でも実は、アメピンやUピンを2~3個つかってもできたりします。

安定感はちょっと劣るかもしれないけどね。

小さめのヘアクリップふたつでもできるんですよ。

この記事で写真のせたようなもので。
  ↓
・ヘアクリップのアレンジが楽しい♪

この写真のクリップ、ひとつは殉職してしまいました…でも残りふたつは現役

って思って今確認したら残ったうちのひとつが足欠けしてました(笑)。

気付かなかった…。

(今は亡き)レーヌクロードのクリップ使おうっと。

えーっととにかくですね。

簡単ですっきり綺麗になれるので、夜会巻きスタイルオススメです

セミロング~ロングヘアの人はぜひ習得してみてはいかがでしょうか。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実は妄想じゃなくて現実に... | トップ | 工夫して豊かさを楽しむこと。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事