鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2022.10.18.

2022年10月18日 | 日記
【なんだか皆さま、ダウン中…?】

昨日はなぜか気持ちが沈んでいた。

身体は疲れていないのに、心が疲れているような。

貧血だからってのが一番でしょうが、毎朝欠かさず鉄剤飲むようになって1か月は経っているのでなぜだろうと。

生理前のうっすらPMSとか?

なんて思って過ごしていたら、周りの人が続々と体調不良・メンタルダウンを報告してきて驚きました。

ある男性は

「なんかメン落ちしちゃって頭が真っ白。

 早く帰って眠りたい」

とおっしゃるし、ある女性は

「私はここ数日夜になると吐き気起こしそうな頭痛に困ってる。

 急には鎮痛剤って効かないから」

とおっしゃる。

ついでにご近所のお子さまもピーピー騒いでいたので調子が悪かったのでしょう

季節の変わり目だからか、最近晴れてないから心もどんよりするのか、雨も降ってるし気圧の影響か。

…あるいは、またかよってくらい発射されるミ○○ルのニュースのせいなのか…笑えないわ~。

慣れてしまいそうなほど…だけど…これって間違いなく異常なことだし、悲しい戦争のニュースがガンガン流れている今はますますリアルを連想しちゃって、まったく笑い事じゃない。

色んなことが複合的に影響しているんでしょうね。

生きましょう…なんとか…

【つけまつげ改造計画】

この記事(→・怒りの勉強代、2200円!)に書いたように、つけまつげを買いました。

私はブラウンカラーで中央用のつけまつげが好きだし似合いやすいのですが廃盤商品なものでもうブラウンカラーは見つけられず。

ブラックカラーだけどリニューアル版は全く使えないのでありがたく確保した次第でございます。

ひとつは目尻用…というよりは目尻側が一番ボリュームあって長いタイプ。

これを装着してみましたが、やっぱりなんだか似合わない。

目尻用だと大人っぽくなりすぎるのか、私の目(つり目、小さめ、奥二重)と相性が悪いのか。

なので似合うように改造実験しています。

長いのでちょっと切る、目尻部分のつけ毛をちょっと切る、など。

DIY精神を発揮しています。

DIYってDo It Yourselfの略だったのか…知らなかった。

これがけっこう楽しいんですよね。

バサバサボリュームタイプなだけあってアレンジもしやすい。

「有りだわ~」

と思いました。

つけまつげデビューさせてくれたコージー本舗の1ペア売り商品はもともと短いしボリュームも少なめなので改造の余地はないのです。

【黒い森のケーキが増えてきて嬉しい】

ドイツ生まれの美味しく美しいケーキ=シュヴァルツベルダーキルシュトルテ(ドイツ語)=黒い森のケーキ(日本語)=フォレノワール(フランス語)が大好きです。

※シュヴァルツベルダーキルシュトルテ レシピ
(富澤商店)

どこのお店で初めて食べたんだっけなあ…思い出せないけど、もうすーっごく美味しくて即・大好きなケーキリストに加入しております

日本ではそこまでメジャーではないので、どこでも買えるわけではないのが残念。

…だったんだけど、2022年秋、色んなお店で名前は違えど売っている!

すっごく嬉しくて、見かけるたびにひとつお買い上げする勢いでいただいております

やっぱりすっごく美味しい~ココアスポンジ・生クリーム・さくらんぼ酒漬けチェリーの組み合わせがもう…すっばらしいのだ。

この美味しさが多くの人に知られて、定番ケーキになってくれたらいいなあ…と夢見ております。

お酒飲めない下戸なのに、お酒入りお菓子は大好きというこの矛盾(笑)。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱っている人への真心ってな... | トップ | 生霊出ちゃった☆2。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事