鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お気に入りプチプラ通勤着。

2020年03月20日 | 生活
【オフィスカジュアルってやつ?】

コロナショックは全く終息する気配無し…4月になれば入社式・入学式・進級などなどイベントがまたたくさんあるというのに、どうなるのやら。

私はしっかりうがい手洗いして気をつけて、祈ることしかできない…

さて、こんな時ですがタイトルどおり気に入ってるオフィスカジュアルについて書きます

いまは会社勤めしてないけどな。

でもこういう

「失礼の無い格好」

って活かせる機会がたくさんあるのさ~

私服でスーツ着たっていいんだしね!

ではお気に入りを書いていきます~

1.ユニクロ EZYアンクルパンツ

正確にいえば私が持ってるのはかなり前の旧作なもんで、まだEZYパンツって名前じゃなかったんだけど、今はこの名前なので。

ベルト通し穴つき・生地がしっかりしててネットに入れて洗濯機で洗えてノーアイロンでもいけて・丈が少し短めなのでカットの必要がなくて…とまあ私的に嬉しいこといっぱいのアイテムなのです

ウエストがばがば・お尻(もしくは太もも)パッツパツという骨格ウェーブあるあるにもベルトを使うことで対応できる。

シャツ・ブラウスはもちろん、落ち着いた色のシンプルニットならお仕事!って感じ。

丈が長すぎないのでトイレのときに

「すそが床についちゃう?!!」

ってなったことはありません。

スニーカーにも似合うだろうな、無地だと特に。

※EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)

2.ユニクロのノーアイロンシャツ

ユニクロのコットンシャツはネットに入れて洗って干すときにちょっと伸ばしておけばノーアイロンでいけるのでずっと愛用してます

3枚持ってる。

骨格ウェーブにこういうベーシックな襟つきシャツはあまり合わないといわれてますが、袖をまくることでちょっとだけでも似合わせています。

どうしてもついて回る襟の皮脂汚れは、ネットに入れる前にこの洗剤塗布するようにするといいですよ。
  ↓
※トップ NANOX エリそで用(ライオン公式)

ユニクロのシャツはたいていアイロン不要に作られていると思うので、自分の好み・骨格に合ったデザインのものを選べるのではないでしょうか。

私(骨格ウェーブ)だったらブラウス型なんだろうなぁ。

※スーピマコットンストレッチシャツ(長袖)

3.ジーユー ビットベルト

骨格ウェーブのお友達・ベルトですが、このジーユーのビットベルトが断然使いやすい。

長さ調整が楽チンなのと、穴に通すのではなくパチンと留めるだけのがありがたすぎる!

ベルトにまつわるストレスが一気に消えたので色違いでもう一本欲しいくらいですね。

定価で買うから定期的に売って欲しい。

※ビットベルト

4.ニッセンの洗濯機で洗えるスーツ

サイズ豊富で買いやすいお値段、しかも洗濯機で洗えるニッセンのスーツ

好きですね~便利なのよ~。

高級スーツは買えないけれどこれで丈夫さと清潔さは手に入る!

たくさん種類もサイズもあるので好みの一着に出会えるといいですよね。

これとか、流行りのスニーカー通勤に似合わせたカジュアルスーツって感じで攻めてますね!

※ウエストドロスト付でシルエット変化も楽しめるカラーレスジャケットスーツ

5.セシールのジャージーフレアスカート

今は亡きイマージュ(セシールの通販ブランドのひとつだった)でよく買っていた、洗濯機OK・丈が選べる・着回ししやすいジャージースカート。

似たようなのが今でもセシールでは売ってます。

こういうシンプルなものは重宝するよね~。

ウエストゴムなんだけど、ゴムごと縫ってるタイプと違うので少しキチンとして見えます。

仕事で使うならやっぱり黒とグレーが使いやすい。

※カットソーフレアスカート

…。

…こうして並べてみると、買いやすいお値段・お手入れが簡単・着ているときが楽・脱ぎ着も楽ってのが私の求めることなんだな~と改めてわかりますね。

高級とかスタイリッシュとか全然考えてない(笑)。

セレブにはなれないね~。

でも、自分で稼いだお金で何かできるってすごく幸せなこと。

そんな幸せを大切にしたいと思うな。

それだけが全てじゃないけど、ひとつの立派な幸せだよ。




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてまた、ベースメイクに... | トップ | 意識的に食べる。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事