鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ヒロインメイクのビューラー買ってみた♪

2021年05月19日 | 女磨き
【新しいビューラー】

※私らしく最初に書いておくと、後に

「まつげ上げにくいのは単純に梅雨で湿気が強いからじゃないの?」

 とメイク上手さんにつっこまれ

「あ、そうかも」

 となりました(笑)※


ビューラーでまつげをカールさせる時。

以前よりもなんか上げ辛くなった気がする。

癖毛の数少ないメリットのひとつが

「ビューラーでまつげを上げやすい」

だというのに。

ええ~なんで~?とポチポチ検索してみると

「ビューラーのゴムちゃんと替えてる?」

という定番のアドバイスが上位にくる。

替えてる替えてる。

だからこれは無し。

さらに調べると

「ビューラー本体も経年劣化するから買い替えてもいいかも」

というご意見が。

なるほどね~。

今使ってるのはエクセルのビューラーなんだけど、何年かはかたく使ってるはず。

新しいの買ってもいいかもな~薬局のポイントも貯まっているし。

ということで今度は

「ビューラー おすすめ」

で熱く検索をかけ、それを参考にしてヒロインメイクのビューラーを買いました。

限定復刻とか書いてあるから

「えっ替えゴムどうしよ?」

と迷ったけどエクセルの替えゴムでいけるらしいので買い上げ

資生堂(匠って書いてあるお手頃価格のもの)と悩んだんだけどはるか昔使っていたものなので新規開拓。

資生堂ビューラーももちろん良かったんだけど、自分の技術が足りなかったのか経年劣化してたのか…でエクセルに変えてました。

【ヒロインメイク・ビューラー感想】

さて、ここからレビューです。

私の目は小さめ・奥二重(目頭側の数ミリがかぶってる)だよ。

ヒロインメイクのビューラーはエクセルのビューラーと比べてカーブ?がゆるやかです。

全体的にやや平たいカーブ。

これが吉と出るか凶と出るか。

吉でした!

目頭側のまつげが大変つかみやすく上げやすい。

今は慣れてるのでそんなことしないけども、ビューラーが下手な頃はよく目頭側の肉をはさんじゃって

「あだだだ」

になっていた(笑)。

エクセルよりも注意いらずでしっかりはさめました。

いいね

左右で使い分けて比べてみると…エクセルよりもヒロインメイクの方が“やや”強めにカールできて上がる。

エクセルはちょっとふんわりしてます、比べるとね。

カールキープ力は同じかな。

マスカラとマスカラ下地が同じだから当たり前といえば当たり前なのだが。

下まつげにビューラーは使わないので上まつげだけの実験です。

目頭の肉はさみがちな人にはオススメかもしれない。

【温めテク&ホットビューラー】

太古の昔(笑)ビューラーをライターで温めてから使うというなんとも命がけなメイクテクニックがありました。

それは怖いけど

「温めるのいいかもね」

と思って手の平当てて温めてからビューラー使ったら確かに上がりやすくなった気が

これから覚えたらやろう。

ホットビューラーに憧れもあるのですが、

「そんなに夢見るほど上がらないよ」

「まつエクしたりつけま着けたり、まつげパーマ当てる方が効果は出る」

という賢者たちの意見は見逃せない。

評判高いホットビューラーって少ないし…。

ニトリのホットビューラー使ってみたいけど新コロ怖いだからな~目黒にも銀座にもあったのにな~









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切ったら色々変わったような。 | トップ | 運動は内側からマッサージ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事