鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

庶民派グルメ。

2021年02月01日 | 料理・食べ物
庶民の味方、高くなくて美味しい食べ物のお話です。

【ミスドのハニーチュロとココア】

どこかの国の定番観光スイーツはチュロスとココアらしい。

スペインかポルトガルかな?

あのあたり発祥のお菓子だというしね。

それを真似して、ミスタードーナツのハニーチュロとココアを一緒にいただきたい…

かなりカロリーがしっかりあるので前後の食事調整しないと無理だろうけどね。

私の住んでる街では、新コロに伴う緊急事態宣言されてから地元の人たちができるだけ電車移動しないように心がけてるようで、住宅街なので以前より人手がある感じすらしている。

ミスタードーナツも行列してることが多くて驚きです。

エッセンシャルワーク…なんだな~。

そうそう、ネット知識ですがハニーチュロは冷凍に向かないドーナツらしいですよ。

私は愛するオールドファッションハニーを4等分して冷凍して、レンチンして少しずついただくのが好きなのだけどその手は使えないのね。

あと、ミスドといえば何度も何度もしつこく書くけど今は亡きココナッツドーナツが恋しくて仕方ありません。

ココナッツチョコレートのプレーン生地版が昔はあったんですよ…。

森絵都さんの名作『カラフル』に出てきて好きになった。

ひろか(ヒロインの一人)の物語は壮絶だけど、すごかったな~。

【おにぎりと日本茶~♪】

スーパーやコンビニで買えるおにぎりだと、ツナマヨおにぎり・鶏五目おにぎりがなんか昔から好きで、その次が鮭。

学生バイトのときはコレの中からおにぎり二個・カゴメの野菜生活100(パックジュース)をよくお弁当に選んでいた。

ホステスバイトで学費を稼ぐ働き者レディーが

「たとえ夕食がマクドナルドだろうと、野菜ジュースは美肌のために欠かせない」

って言っていたので

「へ~」

って真似してたの。

野菜ジュースごときが美肌うんぬんなんて影響を及ぼすとは思えないけど、野菜生活100はさっぱりしたフルーツジュースって感じで美味しかった。

全部美味しいけどグリーン・イエロー・パープルが好みだった記憶。

あ~久しぶりに食べたくなってきてしまった(笑)。

野菜ジュースもいいけど、やっぱり日本茶が合うかな。

ほうじ茶、玄米茶好き。

おにぎり一個+日本茶はダイエットおやつにもいいって聞いたことあるな。

200~300キロカロリーくらいなんだろうけど、ケーキやチョコレート菓子・スナック菓子を食べたらこの範疇じゃないだろうし…。

血糖値が安定するんだっけ?

白米って。

【ジョディの好物、辛子明太子をゲット!】

浦沢直樹さんの漫画『YAWARA!』に登場する主人公・柔ちゃんの心の友であり宿命のライバルであるジョディの好物、辛子明太子をスーパーで買ってきました!

『YAWARA!』は食べっぷりがいいキャラがたくさんで、ご飯食べたくなるわ~(笑)。

白米のご飯と合わせて美味しくいただきます。

たらこも美味しいけど大人になると明太子美味しいよね。

今更私が書くまでもないでしょうが、チーズとも好相性なので色々使い道があります。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの夕餉…。 | トップ | 寝る前に簡単ストレッチ。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事