鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

幸せの夕餉…。

2021年01月31日 | 料理・食べ物
【夕食・夕餉でゆうげと読む】

レシピじゃないんですが、昨日作った夕食があまりに美味だったので記録しておきます。

・白米のご飯

・国産牛のステーキ
(小さいのが2枚で600円+税というスーパーのセール品)

・圧力鍋で作った玉ねぎ、ベーコン、カットトマトのスープ(ベーコンは少なめ)

いや~…美味しかった!

あまりにも美味しすぎて日記にも書き、そしてブログにまで書いてしまうという

実家の母が娘時代、料理教室の先生に

「肉叩きはぜったいに必要だから買ってくださいましね」

と指導されたというが…いや~本当だった。

叩いてる間音がバイオレンスすぎて怖いけど、この美味しさにたどり着けるなら!

ちなみにそんな母には

「安物の鍋は使っちゃダメ、必ず料理がまずくなる。

 なぜなら底が薄くてすぐ焦がしてしまったりするから」

と言われてきたのです。

薄くて安い鍋が向く料理がたくさんあるけど、たしかに底が厚くてお高い鍋は美味しい料理を作ってくれるな~と今回もアサヒ軽金属の圧力鍋にお世話になりながら思いました。

玉ねぎの根っこと皮をとって、4等分にして楊枝ぶっさし(バラバラにならないように)たのと、ベーコンとカットトマト缶を入れて圧力かけて、その後お湯とマギーブイヨンを足すだけなんだけどこれが美・美・美味だったのです…

おかわりしちゃった。

いやー、やっぱり美味しいもの食べるって幸せだな~って思いました。

あと、頼まれてスイートポテトも焼きました。

大きなケーキ型に入れて一気に焼いたから30分くらい焼いたけど…カットしたら仕上げに魚焼きグリルで軽く焼こうかな。

魚焼きグリルは活用できるようになると素晴らしいのです。
  ↓
・魚焼きグリルでトーストができる!

あと、これは料理とはいえないけど『YAWARA!』のこと思い出したらジョディの好きな辛子明太子やテレシコワが好きなお汁粉を食べたくなりました。

今度スーパーで明太子買ってこようっと。

お汁粉は家にあるこし餡で作れる。

お餅がわりにバナナを入れると案外いけることをここに書いておきます。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が嫌いになれなかった『ト... | トップ | 庶民派グルメ。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事