鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ホットケーキミックス便利ですな。

2019年04月15日 | 料理・食べ物
【パンデピス&チョコレートクグロフ】


パンデピス(スパイスたっぷりのどっしりケーキ)が食べたくなったので、

「パンデピス ホットケーキミックス」

で熱く検索をかけてネットレシピでパンデピス風ケーキを焼きました。

これが美味しくできて

「わ~ん、ネットとホットケーキミックスさまさま~

でございます。

こちらのレシピを使わせてもらいました。
  ↓
※ホットケーキミックスでパンデピス風

米油はなかったのでオリーブオイルで代用、ジンジャーパウダーはなかったので入れず、オレンジピールとピスタチオもなかったんでドライいちじく(カルディで買ったソフトタイプ。調理ばさみで切りやすい)を入れてみたのだ

薄く切って食べると美味しさ際立つ気がします。

100均の小さめ紙パウンド型で2台分も焼けちゃった。

嬉しい~。

ホットケーキミックスは近所のスーパーでよく80円だか90円で売られているのですが、たっぷり膨らんで使いやすいんですよね。

なんとなく買ってみたらホットケーキにもその他お菓子作りにも大変便利。

これも『失恋ショコラティエ』の真似ですが、ナッツとドライフルーツたっぷりのクグロフ型ガトーショコラをホットケーキミックスでもどきケーキ作ったらもう美味しくて美味しくて最高でしたわ

ガトーショコラだと個人的に作るのがめんどくさいので、チョコチップ入りのパウンドケーキ生地にしたの。

楽ちん~。

食べきれない場合は食べやすい大きさにカットしてから冷凍するといいかも。

解凍したら多少風味は落ちてしまうかもしれないけど、捨ててしまうよりずっといいよねと私は思う。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は骨格ナチュラルさんの... | トップ | 『失恋ショコラティエ』言い... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事