鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

今年は骨格ナチュラルさんの年か。

2019年04月08日 | 女磨き
【にわかでヌルい知識ではあるが】

骨格診断&パーソナルカラー診断の本を一応2冊持っている私です。

それだけのあさ~くぬる~い知識ですが、今季のファッショントレンドが

・スポーティー

・カジュアル

なのは私でもなんとなくわかる。

ファッションビルの中も路面店のウインドーもカジュアル一色。

エフデ・ジルスチュアートなどいわゆる“フェミニン系”として乙女ファッションをメインに扱っているブランドは相変わらず乙女ファッションがメインなので

「ぶれてねぇな~」

と感心します。

それでもちょいちょい流行りのカジュアルデザインも作っていたりするけど。

パターンフィオナですらリュックが置いてあったもんね。

そんなこんなで、ほぼぶれてないお店もあるけれど基本はアパレルは流行と運命共同体。

スポーティカジュアル流行りの今季はどこもここも

「骨格ナチュラル(スレンダータイプ)に似合う服がほとんど」

のようです。

ナチュラル(スレンダー)タイプは骨格がしっかりあるのでオーバーサイズやざっくりカジュアルな感じの服にも負けずスタイリッシュに着こなせるらしい。

芸能人さんでいうと、天海祐希さんや杏さん(東出昌大さんとご結婚されている杏さん)が骨格ナチュラルタイプらしい。

ぴったりだよね~。

あれだけ美しくスタイル抜群ならもちろんなんでも似合うのですが、飾らなくても輝くオーラを出せるタイプな気がします。

【ナチュラルさんは今季こそ買い時ですぞ~】

そんなこんなで、おそらく今季からしばらくはどんな服も骨格ナチュラルさんに似合う作りのものが多いはず。

フェミニンなブラウスやスカートでもナチュラル仕様なんですよ。

よくみると肩がゆったりしていたり、長めで素材もそういう人に似あうものであったり。

なので、今季

「いいな」

と思う服のある骨格ナチュラルさんは体型にピッタリ似合うことが多いと思われるので、ぜひぜひ試着して気に入ったら買うべきなのではないでしょうか。

流行りがすぎると好みの感じがしばらく全滅したりしますからね~。

首回りがつまったものばかりになったり、逆に開きすぎなものばかりになったり。

長めの丈も流行がくるまでは探すの大変でしたから。

これだけ街にナチュラルでステキな服があふれると私もいいな~と真似したくなるのですが、私の体型と地味顔にはあまり似合わず…。

試着はなにもかもを教えてくれやがるぜ。

(やせてないけど骨格ウェーブなので、ナチュラルさんに似合うものだけでそろえるとさみしくなりがちなのだ)

好きな服と似合う服は希望に応じてしっかり使い分けていきたいね。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンワイヤーブラが進化しま... | トップ | ホットケーキミックス便利で... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事