鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

黒目が輝く?大きく見える?

2020年06月25日 | 女磨き
【パーソナルカラー案件なのか?】

この記事(→・バーガンディマスカラ&アイライナー。)でコスメレビューしているキャンメイクのレイヤードルックマスカラ。

まつげ全体に普通のマスカラ(ファシオのブラウンか、キャンメイクの黒)を塗ったあとに目尻側にこれを重ね塗りする…というやり方で使ってるのですが、そのマスカラメイクした日は本当に本当に、びっくりするくらい同じようなこと言われる。

上の記事で

「とある人に橋本環奈ちゃんみたいな目だといわれたけど、それは誤解される表現だろ」

と書いていますが…そんな感じで

「鳥まりってカラコン入れてたっけ?

 目が大きくなった~」

「黒目が茶色くて綺麗なんだねー」

「すごく瞳が綺麗に大きく見える!

 どうやったの?

 カラコンってやつ?」

「目が輝いて見える~橋本環奈っぽい」←嘘みたいだが本当にまた言われたんだ。

と。

いえいえ、私はハードコンタクトレンズ愛用者なのでソフトと違って黒目の縁取りも色変えもできないのですよ。

こんなに色んな人に言われるなら、自分比で変わって見えるのかなと思い始めました。

どういう理論なんだろう…黒目に近い色をまつげに塗布することで大きくなったかのように錯覚するとか?

あるいはパーソナルカラーに合っていると健康的に見えるってやつ?

私はブルベ夏(ライトサマータイプ。セカンドはライトスプリング)なのでブルベ夏で瞳が茶色っぽい人なら同じような効果になるのか…でも橋本環奈さんはイエベ春さんだというからな~。

せっかくなのでこれもメモ記事です。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サエコさん(石原さとみさん... | トップ | マイ・イメコン・メモ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事