鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

メイク・ファッション色々。

2020年09月07日 | 女磨き
【例のKATEパレットは時短革命を起こした】

過去記事(→・例のKATEパレット買っちゃった。)で感想を書いたケイトの・トーンディメンショナルパレット(EX-4ライトピンク系)。

本当に使いやすくて、そして全部まとまってるからめちゃくちゃ早くメイクできて助かってます。

透明感と若々しさがでるメイクになので、その日のコーディネイトと相性が良ければさくっと採用しております。

ほんっとうに楽。

色を選びながらメイクするのもとても楽しいけど、全部決まってるとサクサクこなせる。

「トータルで見たときの統一感」

を最近は忘れず考えるようにしていて、とてもお役立ちなのです。

白ともパステルカラーとも似合いやすい。

【前髪無し、問題ない】

前髪のセルフカットをしなくなってずいぶんたちますが、全然問題ないですね。

ツイストにしてアメピンで隠し留めするのが定番。

前髪の呪いを克服したのかも…。

(昔、嫌がらせばっかりする女性に前髪がないのをメタメタに罵られた)

思ったほど顔の全体の比率ではおでこが広くないこともわかったし、前髪ポンパドールも解禁してどんどんやっちゃおうかな。

楽でいいんだよね~。

ポンパドールはアメピンを×印になるように交差して留めるとガチッと固定されていいのだ。

【飾る・直線よりは曲線・どこかアシンメトリーが私には良い】

イメコン知識は“パーソナル”とつくものが多い。

それは

「その人の魅力の引き出し方は、その人専用のオリジナルなものだから」

らしい。

というわけで、私のオリジナル・ルールは

・飾りが大事

・盛りがむしろ必須(シンプルなものだけで統一しない)

・どこかでアシンメトリーな要素いれると◎(ヘアスタイルがやりやすい)


だな~と研究してわかってきたので、そうしてます。

パーソナルデザイン由来かな(PDロマンス&PDガーリッシュ)。

パーソナルカラー(ブルベ夏)・骨格診断(骨格ウェーブ)のルールはもちろんたいていあてはまる。

【小粒だけどときめくキラキラピアス】

ハート&キューピッドカットのピアスを買ってみました。

直径6ミリくらいで小さいんだけど、カットがいいのでネックレス同様めちゃくちゃ光って楽しいです。

(関連記事→・廉価版・ダイヤモンド生活(笑)。

輝きの力って不思議で、妙に嬉しくなります~。

ネックレス同様家でつけるだけのつもりが、気に入っちゃって外出時もよく選ぶ…。

テンションアップという意味ではしっかり効果を出してくれてる気がします。

ゆれないポイントピアスじゃさみしいので、なにかピアスチャームを足そうかなと考え中。

こうやってまた散財していく~。

(数百円~数千円のレベルだけど)






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさは己を助ける、その逆... | トップ | 【画像追加】連結ハンガー収納。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事