鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

白湯メイクって言われたコスメ。

2023年02月21日 | 女磨き
【若きレディーに聞かれて】

メイク好きの若きレディー達に会った日。

「白湯メイクですねっ!」

「使ってるコスメ教えてくださいっ!」

と言われる。

さゆメイク…?

道重さゆみさん風メイクってこと??

って考えるくらいよくわかってない。

(昔実はメイクレシピ書いていた。
   ↓
 ・道重さゆみさん風メイク。

日本は年長者を尊ぶ文化の国なんで、お世辞かなーと思ってその優しさに感謝だけ申し上げたんですが、

「いや、本気で聞いてるんですよ

「まさか鳥まりさんも…可愛い子の分母増やしたくないから教えてくれない派の人ですか?

(『明日カノ』の彩さんですね!)

とおっしゃるので、あらーと思って正直に申し上げました。

二人に聞かれたなら、他にも需要あるかしらと思ってブログにも記録しておきます。

~白湯メイクって言われた時の使用コスメ~

・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 24メロウミルクティー

…締め色まで優しい透明感ある発色で使いやすい。

・リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 014ブリーズコーラル

…クリアリップグロスのように透明感があってつやつやの中間色コーラル。

・キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 04モカベージュ

…白みの強いベージュ眉マスカラ、眉の存在感が軽くなります。

大事なのは多分この3アイテムだと思われます。

ベースは下地にダブル粉使い、下まつげはリキッドアイライナーでアイラインと共に描いて、上まつげはつけまつげ(これはすごくオススメなんだけど廃盤商品…)。

って感じですね。

帰り道、スマホですたたたたーっと白湯メイクを検索してみましたが…あまりよくわからなかった(笑)。

流行に弱いわー。

まあとにかく。

「白湯メイク コスメ」

「白湯メイク プチプラ」

とかで検索してる方の目にとまれば嬉しいです

ぜひぜひテスターを手に取ってみてくださいね~。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオフェルミンでダメならビ... | トップ | 着物文化継承のために必要な... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事