鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お財布は、1万円札の収納力が大事。

2021年10月22日 | 生活
【案外多い、一万円札が入れにくいお財布】

二つ折り財布よりも、案外長財布に多い…。

1万円札の収納が大変な作りになってるお財布が!

よくわからん斜め収納をしなくてはいけなかったり、薄~い収納スペースにしか入らなかったり。

本当に多いんですよ。

困ります。

特に長財布こそ、スッとサッと紙幣を取り出したいものなのにね。

新コロ怖いになる前は…店員さんに許可をいただいてから

「1万円ちゃんとストレスフリーに収納できるか?」

と試させてもらって、合格したものを買っていました。

今のお財布はアナスイのやつです

いつまでもいつまでも値引きされないので、実に嬉しい(笑)。

お財布は高ければ高いほどいい、というスピリチュアル?開運??鉄板ネタがありますが私は身の丈主義でございます。

1万円が千円の感覚ならエルメスでもセリーヌでも買えばいいさ…うらやましい。

話を戻して、1万円札収納問題。

こんなご時勢ですから、紙幣を取り出して試すのは憚られます。

でも大事なポイントなんだよな~!

1万円の大きさにカットした型紙でも持参しようか、と去年からぐるぐる考えています。

紙幣よりは試すのマシそうなので。

「これを機に、カード主義に移行すればいいのに」

と提案してくれる人もいるのですが、私は怖くて無理かなあ…。

クレジットカード払いが主になるのも怖いし、災害国はやっぱり現金持ってるの大事だと思うのだ。

阪神淡路大震災のとき、小銭を求めて紙幣と交換を乞う人が本当に多かったそうですよ。

スマホがなくて公衆電話が主だった時代なのでしょう。

数百円・数十円と紙幣が交換されてしまう緊急事態…

ああっ怖くなってきた

怖かったよ7日の地震。
  ↓
・帰ってきやがった地震おびえ日記。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼女と熟女は近い。 | トップ | そういえば、ワクチン2回終... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事