鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

マスクは今日もメガネを曇らせる。

2022年01月04日 | 生活
【くちばしマスク、ティッシュはさみ、そしてくもり止めジェル】

繊細な幼い頃は自分のメガネ姿を見られるのが嫌で仕方なかった。

ド近眼のくせに裸眼で出かけてみたり、強風だろうがコンディション悪かろうが毎日コンタクトを入れてみたりしたものです。

そんな時代は遠い昔。

今はむしろメガネ日が多いくらいです。

楽だからね!

かわいいメガネが増えた・お手頃価格で買える時代になったのも大きいでしょう。

ジンズさんのシンプルでかわいいメガネを愛用しております。

橋本環奈さん(好き)はメタルフレームの真ん丸メガネも漫画のヒロインかな?ってくらい素敵に似合っていましたが、私がつけると大正時代のおばあちゃま風になる…昭和ですらない。

メガネはいいのだが、このマスク必須の新コロ怖い時代…。

気温が下がるとねえ、メガネがくもるのよね…。

視界ホワイトアウト状態になりかねない。


あとなんとなく私は恥ずかしいんだよな。

なぜかな?

以前買っていたふつうの不織布マスクは鼻の部分のワイヤーを形成すればそんなにメガネがくもらなかったのですが、それを使い切ったら同じようなマスクを買っても見事にくもるのよ(笑)。

いただきもののシャー○高級不織布マスクも無残にくもる。

「地味に恥ずかしいわ~」

と思って過ごしていたらネットだかニュースだかで

「くちばしマスク大人気。

 メガネがくもりにくい」


と読んだのでへええ~っと思って高いけれど5枚入りを買ってみたのですよ。

こういうやつです。
  ↓
※マスク JN95 不織布 日本製(楽天)

私が買ったのはこれではないですよ、薬局の一番小さいパック。

結果どうだったか?

どの不織布マスクよりもくもった。

ワイヤー形成しても全く意味無し。


ガーン…高かった(私の中で)のに!

とショックだったのですが、それ以外はメリットもあったんですよね。

立体的だからリップメイクがつきにくいことを喜んでる方も多いでしょう。

でも私は新コロ怖いになってから薬用リップのみになっちゃったのでそこじゃなくて。

鼻のあたりが立体的に空間作ってくれるので呼吸がめちゃくちゃ楽。

このメリットは大きい!


ので

「これは使いたいわ~」

と色々調べて、

・マスク装着してからメガネをかける
   ↓
 意味無し。
   ↓
・ティッシュを細くたたんでワイヤー下に仕込む。
   ↓
 少しはマシだけど全然くもる。

と負け続け…。

メガネのくもり止めジェルを塗布した上でワイヤー下にティッシュをはさむスタイルで落ち着きました。

ここまでやるとさすがにあんまりくもりません。

ジェルは1回塗り込んだら2日、うまくいけば3日もちます。

CMばんばん流してるこの商品です。
  ↓
※SOFT99 ソフトキューキュー メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ 10g(ヨドバシ.com)

2枚のレンズ×裏表で1回4滴使う、とありますが私的にそれは多すぎ。

ちょんと1滴出してそれを4面に塗布するのが良し。

多すぎるとレンズが汚れちゃっていまいち…多少は仕方ないけども。

メガネくもる問題に悩んでる人には役立ちそうな情報でした。

読んでくださってありがとうございます








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い切りたい、使い切りを愛... | トップ | 生霊スピ対策あれこれ。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事