お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

清水寺であの人を想う...

2012-02-07 23:33:44 | 旅行、習い事、その他日々の生活

 

伏見稲荷の後、再び京都駅に戻り、清水寺に行きました

 

どこまでも青く澄み渡った冬の京都の空

 

 

 

  

ヨンジュン ssi が見た西門からの京都の街の景色が見たくて.....

 

  西 門

 

この景色をヨンジュン ssi も見たのですね~ ( ヨンジュン ssi が見たのは夜景だったけれど... )

 

 

いつも長打の列の音羽の滝、 長い時間並ぶのが嫌で今まで一度も飲んだ事がありませんでしたが、今回は10人位しか並んでませんでした

冬に来た甲斐がありました (*^^)v

 

  

  

3筋の音羽の滝には、それぞれにご利益の意味があると聞いてましたが、

学業、健康、良縁などの意味は観光用に言われているのだそうで、どれを飲んでもご利益があるのだそうです

ヨンジュン ssi は、柄杓に、真ん中、左、右の順に水を汲んで全部飲み干してました (^。^)

その “ ヨン飲み ” を私も真似していたら、隣にいた修学旅行中の女子高生が、

「 せんせ~い、この水はどれか一つだけ飲むんよね~? 」って大きな声で叫んだんです (~_~;)   はず~~~

黙っらっしゃい

これでいいのよっ!   ヨン家族は

 



最新の画像もっと見る