お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

いい画像加工ソフト、教えてください

2011-01-21 22:42:12 | 画像加工

MV作成の為に画像をいじっていて、ちょっと遊んでみました。

今、画像加工に興味があるのですが、どんなソフトが良いか分かりません。

レイヤーなどができて、かつ扱いが簡単なソフトはないでしょうか?

フォトインパクトの体験版を使ってみたのですが難しい。。。。

この動くヨンジュン ssi は、フリーソフトのフォトスケイプを使っています。

このソフトは、使い方は簡単なのですが、加工のバリエーションが少なく、レイヤーも出来ない。

フリーだと仕方がないのかな?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナバッチ)
2011-01-21 23:11:25
動画編集じゃなくて画像を加工する方ですよね?
そしたらフリーではPictBearやgimpなんかがよいのでは?
どっちも使いやすいと評判ですヨン♪
pictbearは初心者向け、gimpの方がちょっと中級向け位と聞いた事が…。

gimpはMacでも使えるから以前私も入れようとしたんだけど、当時使っていたOSと相性が悪かったのか使えなかった…>_<。

でもどっちも解説の本も出てるし、使い方を詳細にレポしたサイトも沢山ありますヨン♪

詳しくは「Pictbear」「gimp」でググってみてください。
返信する
>イナバッチさんへ (ykoko)
2011-01-21 23:32:01
いつもいつも、重ね重ね、ありがとうございますm(__)m

Withの皆さんみたいに、素敵なカードとか作ってみたいと思い、画像加工に興味が湧いてきました。

PCの基礎知識がないくせに、好奇心だけは沢山あって、新しい事を始める度に、手探りで壁にぶち当たりながら苦労してます(^_^;)

明音一門の姉弟子イナバッチさん、たよりにしてます
返信する