お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

お弁当3日分とツイッターより

2011-02-07 21:54:06 | 中学女子のお弁当

煮込みチキン ・ コーン入り玉子焼き

ハンバーグの煮込み用ソースで鶏肉と野菜を煮込みました

 

 

ロールポークの生姜焼き ・ アスパラのハム巻き

 

 

ドリア弁当

 

 

 

 

  ネタがない時はツイッター貼り付け

今日は家で勉強しようとしたが、家だと集中できない(>_<)

結局、カフェに来ました。

家でやる2倍 能率上がります。 ( 2/7ツイッターより )

 

 

カフェで韓国語の勉強する事が日課として定着してます。

お出かけ好きだった私ですが、カフェ勉が楽しくて、外出の日程を極力入れたくなくなってます。

変われば変わるものです。

韓国語を勉強しだして7ヶ月。

話す事も聞き取る事もまだまだですが、ドラマを見ていて聞き取れる部分が確実に増えてきていて喜びを感じます。

なんと言っても嬉しいのが、 知っている簡単なセンテンスや単語が、ヨンジュン ssi のベルベットボイスで耳に入ってきた時!

ヨンジュン ssi の言っていることがダイレクトに聞き取れるようになる事が、韓国語勉強の究極の夢なんですもの。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当可愛い~♪ (こんちゃん)
2011-02-08 18:12:45
こんばんは~♪
とっても可愛いお弁当を毎日作ってるのね。。
うちの娘が中学の時はこんな可愛いお弁当作ってあげた事がなかったわ。。
いつも茶色だったような。。
娘ちゃん幸せだね
ハングル頑張ってるのねー。
私もボチボチやってるけど、全然勉強しないからダメだわ。
こうやって単語書いて覚えなきゃね!!
ちょっと単語が聞き取れたら嬉しいもんね私も頑張ろうっと!!
今日はワンちゃんのバースデーなのね
おめでとう~~
返信する
>こんちゃんへ (お気楽ママ)
2011-02-08 21:37:33
わあ~い、こんちゃんだ~♪
こんばんは!

韓国語、私なりに頑張っているつもりですが、生きている内に話せるようになるのか?、って思う位先は長いです
でもね、でもね、たま~に、ヨンジュンssiの言っている言葉のほんの一部が聞き取れた時の嬉しさったらないの!
だから、頑張ってます。

そろそろ、ドリハイ第11話が始まります。
どんどん面白くなっていきますね
返信する