お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

iPhone♪

2012-01-19 00:00:15 | お気に入り

私もついにiPhoneに乗り換えました!

実は、アンドロイド系スマホかiPhoneか数ヶ月悩みました

今までの携帯は非常に居心地が良くて、かなり使いこなしていて十分に満足していました

スマホに乗り換えたい一番の理由は、ハングル対応という事です

スマホからハングルでメールを送受信したり、翻訳機や辞書を取り込んでいれば、一々PCを開く手間が省けるからです

でも携帯の居心地の良さは捨てがたい....ならば、アンドロイド系スマホにすれば良いのですが、ミーハーの私は噂のiPhone4Sを一度は使ってみたい、、、、、と何ヶ月もウダウダと悩んでいました

最終的な決断が出ないままSoftBankのショップに入り、「 すみません、私、アンドロイドかiPhoneか決めかねているんですが、スマホが欲しいんです、、、、 」と言いました(笑)

親切に詳しく説明してくれるショップのお姉さんと色々と協議した結果、iPhoneを購入する事に決定!

最終的選択の決定的要因は、、、、、、、、iPhoneは在庫があるけれど、私の欲しいアンドロイド系スマホの機種は在庫がないという、 数ヶ月悩み抜いたとは思えない安直な理由でした(爆)

購入当日は初期設定に苦戦し、何とかメールの送受信が出来るようになっただけでしたが、3日経った今日は、Twitterやハングル入力の設定や翻訳機の取り込みも出来て、一応やりたかった事はできるようになって来ました

 

 私のように、アンドロイド系スマホか iPhoneかを悩んでいる人って多いと思います

iPhoneを3日使ってみた私の感想は ...日本の携帯は優秀ということを改めて実感 !

痒い所に手が届く、という感じがしますが、iPhoneはそこまで至れり尽くせりではなく、痒い所に手が届かず、初めは不便さを感じます

携帯の居心地の良さをそのまま引継ぎたいと思うならアンドロイド系でしょうね

がしかし、3日も経つと人間慣れて来るもの。

痒い所に手が届かなくても、違う所に意識を向ければ痒さを忘れるようです( 変な比喩... )

スマホで何がしたいかでも違って来るでしょうが、私はすぐに iPhone の不便さ(笑)にも慣れましたよ

ハングルでツイートしたり、メールしたり、カフェで韓国語の勉強をしている時に辞書代わりに使えたりと、3日目にして早くも iPhoneに夢中です

あっ、もう一つ、どうでもいい事ですが 、、、、、

保護カバーが iPhone用のは豊富にありますので、これから着せ替えが楽しみ

 


最新の画像もっと見る