お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

そういう風に出来ている…

2010-01-08 14:36:31 | 旅行、習い事、その他日々の生活

昨日冬休み最後の日は、塾もお休みだったので、 ちび姫を手伝い、学校の宿題を一気に片付けました

夏休みと冬休みに必ず出るのが、新聞のスクラップ

テーマを決め、それに関連した新聞記事を切り抜いて貯めていたものを、スクラップ帳や模造紙に貼りつけ、各記事の要約と感想を書く…というのが一番の大物宿題

ちび姫は塾が忙しいので、この宿題は私が一手に引き受けました

ここだけの話…

この期に及んでは、新聞をスクラップするより、一題でも多く受験問題を解いて欲しいのが本音 …

12月から記事は集めてあり、要約もほぼ下書きしてあったので、昨日はちび姫に清書させ、模造紙に貼つける作業だけだったのですが、それでも半日かかりました

翌日からは昼間の少しの間フリーになる事を楽しみに頑張りましたよ、私

そして今朝、無事ちび姫が登校し、(朝一で洗濯は済ませていたので) さてさてお楽しみのDVDを観ましょうかねと思っていたところに

 

 『40℃の熱が出た!   SOS!』 とあね姫からのメール が。。。。。

 

慌てて駆け付け病院に連れて行き、診察を終え、薬を頂いた時は1時過ぎ (病院も薬局も激混み(*_*))

あね姫を部屋に送り届け(今ちび姫にうつされては堪らないので、うちには連れ帰りませんでした)

冷えピタやらイオン飲料やらの看病グッズの買い物を済ませたら3時過ぎてました… お昼ご飯食べてないよ~(T_T)

あね姫はインフルエンザではなく、消化器官に来る風邪でした

近所とは言え、一緒に住んでないので、これから数日間、私はあね姫の所に看病通勤する事になりました

 

あ~あ、楽しみにしていたフリータイムはお預けとなりました

 

ちなみに去年は、ちび姫が休み開け初日からインフルエンザで10日間休みました

 

以前、夫がそんな私を見て

「 ママはそういう風に出来ているんだな~ 」 って言ったんです

いつまでも家族 ( 子も親も )が私を自由にしてくれないって意味です

 

いいんです、いいんです、もう慣れっこですから…

 

ヨンジュン ssi を想う心の自由さえあれば、私は頑張りますよ~ V(^0^)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかも・・・ (うさぎ)
2010-01-08 18:13:13
「そういうふうにできている…」
そうかもしれないですね(笑)
見方をかえると、トラブルがあっても上手く回っていくように
何とかなるようにできている?
私も昔主人に言われたことがあるのを思い出しました。
子供が病気になったり、義母が病気になったりした時に
どういうわけかしっかり看病できる状況にいるんですよね。
ちょっとずれた時期だったら無理だったことも(今で良かった)みたいに (^O^)

ちび姫ちゃん、あと少しですね。
今の時期は、本当に体調管理に気を使いますよね。
ベストの状態で頑張れるように、遠い群馬からも応援してます!
あね姫さん、お大事に (*^_^*)
返信する
> うさぎさんへ (お気楽ママ)
2010-01-10 00:04:11
以前は、「どうして私だけ大変なの~!」って嘆いてばかりでしたが、
最近は、私の人生は『そういう風に出来ている』んだから仕方ないがないって思い、やるしかないなって思うようになりました。

また、私ならやれるから神様が課題を与えてるのかなって思うようにもなりました。

この歳までいろいろ経験してきて、やっと物事に前向きに向き合えるようになってきたような気がします。



ちび姫へのエールとあね姫へのお見舞いありがとう

頑張ります

返信する