やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

連夜のいただきマンゴー!

2011年08月16日 | ⑤ ベランダマンゴープロジェクト

やっぱり残りの一つも落果しました。陽が良く当たるようにと鉢の方向を動かしていると、ポトリ・・・。

もうこれはほとんど自然落果です。網に落ちた果実を取り出してみると、すでに芳醇な甘い香りが・・・。

果肉も柔らかくなっていて、追熟させる必要なしです。早速今晩の食卓に上ります!

20110816_001
↑ 小ぶりではありますが、しっかりしたマンゴーが落果です。

20110816_005
↑ やはり6cm強。昨日収穫の1号とほぼ同じです。

20110816_004
↑ 収穫の終わったマンゴーの木は、2伸長節を切り返して、お礼肥をあげました。この調子で来年もよろしく~!

20110816_010

↑ お決まりですが、種を避けて3枚に切ります。

20110816_011
↑ そしてまたお決まりの花切りマンゴー!糖度は15度はあるんじゃないかと思われるぐらい、甘いマンゴーでした。ごちそうさま!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきマンゴー! | トップ | 本日のマンゴー!【スターバ... »

コメントを投稿