やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2011年12月 極寒のクリスマス in ソウル

2011年12月30日 | ① 旅行記 韓国・北朝鮮

今年もクリスマスシーズンのソウルに行ってきました。

ちょうど寒波が到来して、最高気温が0℃に届かない日が続いていました。

北朝鮮では、金正日主席が亡くなった後なので、厳戒態勢が敷かれているのかと思いきや、そんな緊張感はみじんも感じないほど、ソウルの街はクリスマスシーズンに沸いていました。

何度もソウルに来ていると、メジャーな観光地やレストランには興味がなくなり、ちょっとマニアックなところに足が向きます。

044_2
↑ 広蔵市場(カンジャンシジャン)の麻薬キンパプの屋台。ウワサの麻薬(ミニ)キンパプのお味は、まぁまぁ。

054
↑ 「ネコヒャン韓牛精肉店食堂」ショーケースから食べたい肉を選びます。店名は「ネコ」ですけど肉は牛です。

027_3
↑ 「五香(オヒャン)チョッパル・マンドゥ」骨までごと盛りつけられているダイナミックなチョッパル。コラーゲンたっぷり!

 でも、口の中はギトギト・・・。

127
↑ 南大門市場にある「ハルモニの手打ちカルグクス店」   

 テレビ東京「イライラする韓国語講座」で紹介された、カルググスを頼むと冷麺が無料サービされるお店です。壺からあふれ出しているキムチがすごい!

Photo
↑ HANSA TOY(ハンサ・トイ) とってもリアルな動物のぬいぐるみの世界に、なぜか想像上の動物ドラゴンも・・・。

不思議なハンサ・トイの世界はこちらから(You Tube)

http://www.youtube.com/watch?v=nwTScY-gDl8

037_2
↑ お馴染みのロッテ百貨店前クリスマスイルミネーションです。今年も頑張っています。

そのほかのイルミネーションはこちらです(You Tube)

ロッテ百貨店前

http://www.youtube.com/watch?v=v25ZMWRHZ6I

鐘路 清渓川(チョンゲチョン)

http://www.youtube.com/watch?v=ltvUli6Qi2g

鐘路 永豊文庫

http://www.youtube.com/watch?v=kjY-t_amxhQ

鐘路 馬車

http://www.youtube.com/watch?v=01YZ7wTLWlM

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のマンゴー!【ソウル編... | トップ | 本日のマンゴー!【オリヒロ... »

コメントを投稿