やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

なんちゃって機内食「機内食チャレンジ_690」タコライス4

2022年04月02日 | ⑩ なんちゃって機内食
2020年、新型コロナウィルス感染が拡大したため、自由に海外旅行ができなくなりました。しかし、せめて飛行機に乗ったつもりで日々の食事を楽しみたい!という試みから、この「なんちゃって機内食」は始まりました。
本日は、沖縄のソウルフード、タコライスを機内食風にアレンジしてみました。
国際線に乗って海外に行ったつもり~♬
メイン:レタスいっぱいタコライス
サイド:ブロッコリー&煮玉子のサラダ、ジーマーミ豆腐、オリオンビール、マンゴーちんすこう、沖縄ぜんざい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって機内食「機内食... | トップ | なんちゃって機内食「機内食... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (Moppeppe3)
2022-04-04 12:24:31
こんにちは!人気ブログランキングを拝見してやって参りました。こんな旅の感じ方もあるものですね。良いアイディアです。そういえば、最近出張に行った夫が、機内食の質がぐんと落ちたと嘆いていました。機内食のケータリングの会社の人材不足だと言ってました。早く元のようにまた自由に飛行機に乗って渡航できるようになるといいですね。これからもブログ楽しみにしています!
返信する
Unknown (やまかづ)
2022-04-04 18:17:16
Moppeppe3さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。ケータリング会社の人材不足もさることながら、航空会社の機内食にかける予算もかなり少なくなっているようです。
何はともあれ、早く自由に海外に飛び出したいものです。
返信する

コメントを投稿