yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

BBQで絶叫の会!

2013-11-03 21:00:00 | 飲食-その他
水元公園で開催された「BBQで絶叫の会」に参加してきました!



ひろこさん作 サングリア!



BBQ番長(?)Aokiさんの勇姿です。さすが決まってますね~。



大人気のひろこさん持参のお皿。← かなり高価らしいです・・・



秘かに(?)行われたポテサラバトル(?)左側上からひろこさん、ちーたけさん、Aokiさん、僕が作ったポテサラです!



僕が持参した煮物。京風(?)ですよぉ~(笑)



この長~いソーセージが美味しかったです。



eviccoさんのサンママサラ! 炭焼きの秋刀魚は美味しいです。



料理イロイロ。通常BBQというと 焼き物、サラダ、簡単なおつまみ・・・ぐらいだと思いますが 今回はバラエティに富んでますから飽きません!



ちーたけさんのマトンビリヤニです。



完成間近!




完成です! 野外で食べるビリヤニは最高に美味しいですね~~。



きのことeviccoさんのティッカ3兄弟! 見た目がカワイイ!



そして 今回最も興味をもった料理(調理方法)「水戻し スパゲティ」です。
これは 通常の乾燥パスタを1時間水につけ それを少量のお湯で1~2分茹でると美味しいパスタになるという 信じられない調理方法です。



完成しました。全く違和感の無い美味しいパスタですよ!

これは是非 覚えておきたい技ですね。省エネになりますし 特に野外で調理する場合などは少量のお湯で しかも短時間で完成するのですから本当に助かりますよね。

僕も家で実験してみようと思います!



いよいよ 分厚いお肉の登場です!



焼きます!



ミディアムレアーで完成です!



いちいさん作モーリョと一緒に頂きます! サッパリして美味しい!!



鴨スモーク、サラミ、ベーコン、キノコなど・・・



クロさん作 レバーペースト! ネットリとした旨味凝縮。さすがです!



特製 いちじくのジャムをつけて食べると 美味しさ倍増!

※ ↓クリックで拡大します。



モリモリ食べます。



持参のターリー皿に盛り付け!



ナシをむくいちいさん わんこちゃん(クロさんの愛犬ナータ)が気になります!



いちいさんが持ってこられた ナシ、イチジク、ブドウ。



おや・・・・何だか皆さんが集まってますねぇ~。



その原因は クロさん作 絶品デザート「フォンダンショコラ」でした。

う~~ん まさにプロレベル!



最後に皆で記念撮影! 女性陣はみかんを持っていますね。某TVガイドの影響?(笑)



とても 美味しくて楽しい会でした。

皆さん ありがとうございました。

特に 機材を提供して下さった ひろこさん、全体を取りまとめて下さったAokiさん ありがとうございました!

※ 画像は参加者の方からお借りした物もあります。感謝です。

※ しまじろさんの記事はこちらです。 美しい画像が見れますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。