yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

インド家庭料理ラニ・・・・・

2009-08-07 13:43:52 | 飲食-その他
以前から興味のあった「インド家庭料理ラニ」にようやく行けましたww このお店は直線距離にすれば近いのですが 僕の自宅からは交通の便が悪くて 今まで訪問する機会が無かったのです・・・・という訳でランチタイムにお邪魔したのですが なかなか来れませんので僕にしてはリッチ(?)に Cランチ1450円(カレー1種、ナンorバトゥラorライス、サラダ、タンドリーチキン)をチキンカレーとバトゥラにして それ以外にサモサ600円を単品で注文しましたww
ちなみにカレーは本日のカレー(この日はキーマでした)、チキンカレー、チキンバターマサラ、ベジタブルカレーから選べるようですw

↑ セットのサラダww 写真では分かりづらいと思いますが 玉ねぎのアチャールとスパイシィーなジャガイモが入っていますw 美味しいですねw


↑同じくセットのタンドリーチキン、香ばしくて 外側はカリカリ内側はジューシィで物凄くおいしいですw 今までに僕が食べたタンドリーチキンで一番かも??? このお店のタンドリー釜は備長炭使用しているそうですし 鳥肉も冷凍物は使用しないそうですww


↑単品でオーダーしたサモサ、手前にあるのがミントソース(辛口)とトマトチャツネ(甘口)ですw ミントチャツネがGOODですww


↑そしてこの日の一番の驚きバトゥラww イヤァ~~デッカイですねw 僕の携帯電話と比較してみて下さいww このバトゥラというのはナンの生地を油で揚げたもので 大きく見えますが中は空洞ですw もちもちしていて美味しいですねw
↓のリンクでバトゥラ作りが見れますよww
「バトゥラの動画」


↑セットのチキンカレー。う~~ん とても複雑な味がしますねw 僕の知らないスパイスが入ってるんだろうなぁ~~ww ウマイですよww

雰囲気も良くユッタリランチ楽しめましたw いつか今度はディナーに訪問したいですねww
 ご馳走様でしたww
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまねぎ (あつパパです)
2009-08-07 20:30:28
こんばんはー、
お~、私もこちらのお店のブログやレシピ拝見してます。
玉ねぎはあまり炒めない料理法と、書かれていました。
炒めないといってもどの程度なのか?気になりますねえ、、
返信する
こんばんわw (yama)
2009-08-08 00:04:41
ラニのHPに出ているカレーのレシピは
一般家庭で作りやすいように考案された
物で レストランで提供されている料理とは
異なるようですねw
僕がレストランで食べたチキンカレーは
とても複雑な味わいでしたよw

ラニはとても良い店だと思いますが
①僕に取っては交通の便が悪い。
②値段がやや高い。
なんですよww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。