yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

しびれる・・・・(笑)

2010-10-28 21:00:00 | 作って食べる-家ゴハン
沖縄修学旅行に行っていた娘に「島とうがらし」を買ってきて貰いました。



その「島とうがらし」を使って コーレグースもどき作ってみました!! コーレグースとは「島とうがらし」を泡盛に漬け込んだ調味料です。残念ながら泡盛が自宅にありませんでしたので 普通の焼酎で作りました(笑)



2日間程漬け込んでから 味見をしてみたんですが・・・・・激辛です!! 脳を直撃するシビレルような辛さです・・・凄いですねぇ~~。これからイロイロな料理で試してみましょう(笑) 嬉しい事に このコーレグースは油未使用ですからローカロリーですよ・・・先ずはラー油の代用にしてみましょう!! 
この「島とうがらし」を使って プリックナンプラー(タイの調味料)も作ってみたいですね。う~~ん とにかく このカワイイ(?)外見に騙されてはいけません!! 「島とうがらし」は超過激です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。