祥泉暦

日常の出来事の記録

代々木八幡宮

2016-02-03 17:09:02 | 観光
代々木八幡宮に行きました!

小田急線の代々木八幡駅は、何度も利用していましたが、「代々木八幡宮」は行ったことありませんでした。



縁結びの神様で、女性に人気らしいとの事。
境内にある出世稲荷がテレビで放映されたらしく、ここに参拝したある芸能人が、
仕事がたくさん舞い込んできたと。笑
ちょうど3日節分で、節分の豆まきは3時半からと書いてありました。
後で知ったのですが、節分に神社を参拝するのは良いらしいのです。
節分の翌日は立春で、
季節の分かれ目の節分に
神社を参拝するのは厄除けの意味があるそうです。
こういう事には本当に疎い私に
どんな御利益が施されるのか楽しみです。


おしゃれなカフェレストラン「ナインストリーズ」でランチ。
私はランチセットのロールキャベツにしました。



その後テオブロマでケーキを食べる予定でしたが、あいにく満席でした。残念(-。-;

今年は年始から近場で楽しむ術を見つけ、
東京の面白さを発見しています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。