祥泉暦

日常の出来事の記録

桃林堂

2016-02-03 07:53:41 | グルメ
上野の東京都美術館より芸大の方に行くと
「上野桜木」という素敵な地名になります。どこかでお茶でもしたいなぁとおもっていたら、ありました!!



店内はつるし雛の設え



お菓子は店内で好きなものを選べますが、
私は季節の「椿もち」


白い餅の中の餡は、桜色!
お番茶もついているのがなお嬉しい。

その後千駄木までテクテク。

途中今度ランチに行ってみたいお店が何軒かありました。


谷中小学校



上野の美術館に行く機会が多い割には、
あまり好みのお店が見つからなかったので、今日は大発見でした♫

行きに上野公園で寒桜にお目にかかって
本当に良い日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。