祥泉暦

日常の出来事の記録

奥多摩湖

2020-12-05 15:28:00 | 観光
晩秋の奥多摩湖に行ってきました。
今年は紅葉の時期前後に3番目の孫誕生の大イベントがあったため、
紅葉狩りの予定はしていませんでした。
11月最後の日の束の間の休日に
ちょうどお天気も良さそうなので
奥多摩湖ウオーキングに出かけました。

いろいろなコースがありますが、
無理なく自然に触れる目的ということで湖畔を歩くことにしました。









歩きやすく道幅も広く整備されていて、誰でも来れる感じです。

紅葉が終わり、日が差すところは綺麗な湖面ですが、
日陰に入ると晩秋というよりは初冬という景色でした。





陽の当たり具合でこんなにも違う景色!

紅葉が少し残っているところもあって綺麗です。




落ち葉の道は、新雪をかき分けて歩く様な落ち葉の量です。






定番のおにぎり味噌汁コーヒーのご馳走で
東屋でお昼休憩。






すこしの時間ですが、日陰に風が吹き込んでくると
下からしんしんと冷えてきて即退散しました。

今年最後のアウトドアはこれにて終了です。

行ってみての感想は、
紅葉過ぎてのアウトドアは不向き。
そしてやはり多少のアップダウンがないと物足りない。
ハアハアしたりして頂上目指す達成感が欲しい。
春にはまたハイキングに臨みたい。
でしたw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。