祥泉暦

日常の出来事の記録

七五三祝い

2018-11-07 15:00:37 | 孫の成長記録
孫娘芽生の七五三祝いで根津神社にお詣りに行きました!


朝から美容院でヘアセットをしてもらい、
姪や娘達が着たお祝い着を着せてあげました。
リボンは、娘の七五三の時の髪飾りです。


慣れないお草履と足袋なのに、最初はよく歩きましたが、


とうとう靴に履き替え、元気を取り戻していました。





平日なので空いていて、参詣にいらした方に
「おめでとう」と声をかけていただいたり、
外国人の観光客に写真を撮られたりと
小さいモデルさんの様でした。

ラブフォトというサービスをお願いしたので、
あまり写真を撮ることをやめて、楽しみました。
プロのカメラマンに1時間ずっと取り続けてもらい、
後日気に入った写真を購入するらしい。
家族が撮ると決まったポーズになりがちですが、
様々な自然体を撮ってもらえたようで、
出来映えが楽しみです。

門前に飴のお店があって千歳飴を!




深まりつつある秋の日に
息子家族が幸せな家庭を築いていることを思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。