祥泉暦

日常の出来事の記録

仮名書道

2018-11-09 21:24:46 | 
去年の秋から、仮名書道を再開しました。
中断してから30年も経過しているので、ほとんど初心者です。
仮名文字は日本古来の文字なので、
いつか再開したいと思っていました。
漢字を追求しているうちに、
仮名をやる事で突破口が見つかるのかな?
と思い始めました。

百人一首を書くという講座に一年通って、
少しずつ読めるようになり、
文字を書く面白さを思い出しました。

今回、春と秋の年に二度の昇段試験を
受けました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。