祥泉暦

日常の出来事の記録

鎌倉朝市

2018-11-05 11:52:07 | 料理
久しぶりに鎌倉朝市に行ってきました!


月に一度(第一日曜日)なので、
なかなか都合がつかなくて行けません。

何時ものお目当のひこイワシは、
なくて、かなり大きめのイワシが
一盛り何と50円!大きめなので1盛りで
良かったのですが、50円と半端な金額なので、つい2盛り買いました。
大きめ3尾をお刺身にして
小さめをオイルサーデンにしました。

あとは、アオリイカ小さめを1尾
カマス2尾
ソーダカツオ1尾

ソーダカツオは、なかなかお店に出でこないので、随分と久しぶりにお刺身で食べました!

朝早起きした分美味しい夕飯になりました! 美味しいお刺身にはやっぱり日本酒が合います。



葉っぱが元気で立派な人参は、
人参は小ぶりだったので、
そのまんまピクルス。
葉っぱは、雑魚とごまたっぷりな、ふりかけにしました。



9.10月は、天候の影響で中止だったらしい。1月から3月まではお休みなので、
来月12月にはまた行きたい!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。