祥泉暦

日常の出来事の記録

2020年子年新年会 コーディネート

2020-01-15 15:20:00 | 着物
20年くらい前母が着ようと思って仕立てたものですが、出来上がったら自分にはちょっと派手ということで、私のところにやってきました。が、その当時は全く好きにならず箪笥の底にずうっと眠っていました。先日急に思い出して見てみたら、そんなに嫌でもないと。笑
年齢とともに好みが変わるものですね。
帯は御所車の袋帯です。柄合わせがいらないので締めやすく、白地なのでほかの着物にも合いそうです。実は中古品で、超格安でした。着物はしつけ糸を解いてのおろしたて、帯はused、こういうコーデが楽しい!さらに、、、冬の初めに何年振りかで購入した冬のコートのマントを着物コートにしました!着物コートは母のお下がりを着ていましたが、色が好きではなかったので、ずうっと不満でした。このマントを見た途端、着物に!!と即買いしました🎶













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。