祥泉暦

日常の出来事の記録

11月の課題

2018-11-16 10:22:55 | 
時の経つのは早いもの、と何時も思っていますが、
毎月の課題を書き上げながら、
あれやこれやとやっていると、更にそれを感じる。

先週の仮名の昇段試験もあったので、
この2週間で書いた半切の量がものすごい。
上手くいかなくて、あと一枚、あと一枚と。。。
たった一枚の提出なのに、、、なにこの量は。

新品の紙は包装されている状態ではコンパクトにまとまっているのに、
墨を入れた後の量は相当増える。
良くもこんなに書いたなあ、、と自分でも思う。

しかしながら、こんなに書いたのに、これしか書けないジレンマ。
どんな道、分野でもそうであるように、
全く進歩が見えないモノに挑んでいる感じ。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。