アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

石破首相:10月9日衆議院解散いたしました。♦追記

2024-10-10 14:49:51 | 社会問題 日々雑感

石破内閣総理大臣記者会見

更新日:令和6年10月9日総理の演説・記者会見など
 

【石破総理冒頭発言】

 お待たせいたしました。
 本日、衆議院を解散いたしました。国民の皆様の御納得、そして共感。これなくして、政治を前に進めることはできません。国民の皆様方に信を問い、その御信任を得て、新政権の掲げる政策に力強い後押しをお願いしたいと、このように考えております。

以下全文はこちらへ👇

https://www.kantei.go.jp/jp/102_ishiba/statement/2024/1009kaiken.html

(首相官邸HP)

 

 

追記========

国民の実感は前途多難
 
石破茂 総裁選時  総理就任後
 
原発ゼロに→原発推進します
利上げ認めます→利上げしません
リニア反対です→リニア進めます
早期解散しません→早期解散します
選択的夫婦別姓賛成です→見送ります
金融所得課税します→投資立国にします
マイナ保険証強制しません→強制します
なにこれ
 
 
♫赤い印は私がつけました
 
 
石破政権への批判もあるが、総裁選中に統一教会に関する再調査に含みを持たせる発言をしていた石破氏と林芳正氏が総理大臣と官房長官という官邸2トップであり、2年前に第三者委員会による外部調査の必要性を主張していた村上誠一郎氏が総務大臣というラインナップに期待も抱いている #石破政
 
 
♫議員の秘書たちの殆どが優秀だからと、統一の信者がなっているようですが、原口議員がツイートで
秘書たち500人がいなくなっていると話ていました。ワクチン接種の結果だけだは無いと思います。
調べられているでしょう。
 
 
 
 
🍛何食べ太
 
@whatIvedone6080
国民は30年前と変わらず いや、むしろそれ以上に一生懸命働いてます。    なのに貧乏…誰のせい??
 
画像

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ:ハリケーンミルト... | トップ | 天皇まんざーい:大株主たち »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事