アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

東京・調布市周辺で停電(15/05/24)本日地震がありました<1661>追記

2015-05-25 23:04:25 | 災害

東京・調布市周辺で一時1万世帯以上が停電(15/05/24)

昨日14,000世帯で停電がありました。

そして、本日は関東で地震がおきましたね。14時半ごろ、東京近辺で震度4、埼玉が震源地なのに、茨城がもっとも強い、震度5弱ですよ。

以前もありました。昨年の5月の地震ですが、皇居あたりが震度が一番大きかったのに、なぜだか、大島が震源地でしたね。

停電がおきると、近くで地震が起きるって、本当ですね。何かあるのでしょうか?

しかも、原因がわからないとなっています。なぜでしょうね?

電車の復旧がかなり遅れて、夜も通常になっていません。かなり大きな影響でした。

追記~~~~~~~~~~~~~~

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150516/dms1505161524009-n2.htm より一部転載しました。

(2015 5 16)

 【早川氏の理論】地震が起こる約1週間前、前兆現象として地殻のヒビ割れが起こる。このヒビが電磁波を発生させ、地球上空の電離層に作用する。電離層は通常、上空60~800キロメートルに存在するが、電磁波の影響を受けると地上に数キロメートル近づく。地上から送信される電波は電離層ではね返り、再び地上で受信されるため、異常があった場合は、電波の送受信がいつもより短時間で行われることになる。各地の観測所で得られた結果から地震の震源地と発生時期を予測している。

~~~~~~~~~~~~~~

◆ 早川氏の理論は地球の地殻から発せられた電磁波となっています。人工的なものではない、という理論です。

停電と地震の関係は、本当に謎ですね。

 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てえへんだ てえへんだ =... | トップ | てんかんもビタミン不足が原... »
最新の画像もっと見る

災害」カテゴリの最新記事