アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

トランプ記者会見で「お前の組織はひどい、嘘ニュースだ」 追記

2017-01-13 08:23:09 | 社会問題 日々雑感

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000026-jij-n_ame

【ニューヨーク時事】「(質問するのは)おまえじゃない。おまえの組織はひどい。偽のニュースだ」。

 11日にニューヨークで開かれた当選後初の記者会見で、トランプ次期米大統領は米CNNテレビのリポーターからの質問をかたくなに拒否した。自身に不都合な情報を伝えたメディアを忌避する一方で、報道を控えた他社には謝意を示すなど、メディアを選別する姿勢をあらわにした。

 CNNは10日、米大統領選を標的としたロシアのサイバー攻撃に関連し、ロシア工作員がトランプ氏の評判をおとしめるような個人・金融情報を取得したと主張していると報道。トランプ氏はこれに反発し、ツイッターに「偽ニュース。完全に政治的な魔女狩りだ!」と書き込んだ。

 トランプ氏は選挙期間中からCNNの報道姿勢に不満を持っており、同社を傘下に抱える米メディア大手タイム・ワーナーと米通信大手AT&Tの合併案について「少数の人々に権力が集中する」として反対を表明していた。

 トランプ氏は冒頭、会見に出席した報道陣に感謝を伝えつつも、「かつてはほぼ毎日会見を開いていたが、不正確なニュースがかなり増えたのでやめた」とけん制。前日に自身のロシア絡みのニュースを報じたCNNの記者の質問を受け付けなかったほか、同様の理由で米ニュースサイトのバズフィードもやり玉に挙げた。 

~~~~~~~~~~~

♫ この行方がどうなるでしょう?

この記事を読んで、トランプを応援したくなる気持ちがある人は、まだ目覚めていないのかもしれません。

裏を返せば、寿司友作りとこれは同じ構造をもっています。

ただし、米国民の目覚めにはつながるでしょうね。

嘘ニュースを垂れ流す、マスコミには、ほんとうにうんざりです。


追記==========

策略というものは、次に何が来るのかを考えて作られているのです。

ですからトランプが「嘘ニュース」と言って、それで民衆が「彼が正しい」と単純認識してしまうことが目論みですね。正しいことを言う時は注意が必要です。その先はメディアを変えてトランプの言いなりとするでしょう。

これが正しいことでしょうか?言いなりの構造は変わらないのではありませんか?

トランプが、信頼できる人とは、思えないです。暴君の気質を持っているからです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アドロニス】【バシャール... | トップ | 天皇の生前退位の裏側は »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事