アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

皇居の馬車庫で火事 8月18日

2024-08-26 15:31:42 | 社会問題 日々雑感

皇居の馬車庫で火事 無人の休憩所から「ボーン」と大きな音 出火元はシンクの下と宮内庁発表

TBSニュース 2024年8月19日(月) 16:52

きのう、皇居内の馬車庫で火事があり、消防車17台が出動して消火活動が行われました。けが人はおらず、保管している馬車も無事でした。

火事があったのは、皇室の儀式で使う「儀装馬車」が保管されている宮内庁の馬車庫内の休憩所です。

宮内庁によりますと、きのう午後9時50分ごろ、宿直の職員が「ボーン」という音を聞き、休憩所から炎と煙が出ているのを発見しました。

通報を受けて消防車17台が出動し、火はおよそ30分後に消し止められましたが、休憩所の床や天井、およそ3平方メートルが焼けました。けが人はおらず、馬車に被害はなかったということです。

馬車庫は昭和38年に建てられた鉄骨造で、休憩所にはガスコンロや冷蔵庫などがありますが、出火当時は誰もいなかったということです。

宮内庁が東京消防庁に確認したところ、出火場所は「流し台のシンクの下」とみられるということですが、出火原因は不明ということです。

宮内庁の記録に残っている皇居内の火事は、1981年7月以来ということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♫消防車17台も出動!

これは別の意味もありそうです。Q情報から17の数字に注目!とありました。

皇居の中にすでにWHがいるのでしょう。そして何かの計画が終わったのかもしれません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« foxニュース:関係のないニュ... | トップ | 【Q】歴史的背景と量子金融... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事