アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

侍ジャパン・宇田川 ポテンシャルはピカイチった 高校時代の恩師が語る

2023-02-26 19:04:19 | 社会問題 日々雑感

侍ジャパン・宇田川 ポテンシャルはピカイチった 高校時代の恩師が語る

配信 デイリー

3月に開幕する第5回WBCで2009年大会以来の優勝を目指す侍ジャパン。日本代表に名を連ねた選手たちの原点、素顔に迫る新企画「侍外伝」を随時掲載する。第1回はオリックス・宇田川優希投手(24)。埼玉・八潮南高時代は無名だった右腕。当時の同校野球部部長で現在は川口市立でコーチを務める市川大恭氏(42)が、プロ入り2年で育成選手から日本代表まではい上がった右腕のシンデレラストーリー“序章”を語った。

 

【写真】ダル「宇田川さん、ご馳走様でした!」投手全員で食事「宇田川さんを囲む会に参加させて頂きました

 

♬WBCの投手たちが一緒に食事会をしました。オリックスの宇田川君がすこし場慣れしていなかったようで、ダルビッシュが一緒に食事会を企画したようです。さすがダルビッシュですね。

誰がやってもWBCの前ですから、なによりも素敵なことですね。そして、それは続けられているようです。みんなが仲良くするのを見るのは、とても嬉しいです。

皆さんの幸運を祈ります!私も女神さまに祈りましょう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めているドイツ人 ウク... | トップ | 今日も宇宙から地球からエネ... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事