ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの5大新興経済国からなる経済連合体であるBRICS同盟は、世界舞台での影響力を着実に拡大している。

2006 年に設立されたこのグループの主な目的は、加盟国間の経済協力を強化し、西側諸国が支配する金融および政治機関に対するカウンターバランスとして機能することです。BRICS は、合計人口が 30 億人を超え、世界最大かつ最も急速に成長している経済圏の一部であり、国際情勢において重要なブロックを構成しています。

最近、BRICS 諸国は、世界の金融環境の再構築を目的とした画期的な取り組みを模索しています。これらの取り組みには、西側諸国が主導する SWIFT (国際銀行間金融通信協会) システムに類似した代替金融メッセージング システムの構築や、金に裏付けられた新しい通貨の開発などがあります。

こうした取り組みは単なる技術的、経済的な取り組みではなく、米ドルや西側諸国の金融システムへの依存度が低い、より多極的な金融世界を確立することを目指した戦略的な動きである。

こうした取り組みの動機は、歴史的および最近の出来事の両方に根ざしている。たとえば、2008 年の世界金融危機は西側諸国の金融システムの脆弱性を露呈させ、BRICS 諸国は同様のショックから自国の経済を守るための代替策を検討するようになった。最近では、地政学的緊張、特にロシアに対する西側諸国の制裁措置により、こうした取り組みが加速している。

2022年、ロシアがウクライナで軍事行動を起こしたことを受けて、西側諸国は一連の厳しい経済制裁で対応した。その中でも最も重要なのは、ロシアをSWIFTシステムから排除し、ロシアの金融機関を事実上世界市場から孤立させるという決定だった。

https://roserambles.org/
 
https://kaikaku33.blog.jp/archives/34785366.html
 
 
♫ロシアへの制裁となる以前より、Swiftと並走してQFS(量子銀行システム)はすでに導入準備されてきました。各国の銀行がこれに繋がる用意もされてきていました。
ロシアへの制裁はSWIFTを外れて、QFSに順調に流れを変えることが出来、ロシアへの制裁は
制裁とはなりませんでした。
さらに、中央銀行間でのCBDCが、世界の支配者達によって、作られつつありましたが、トランプ大統領はこれを利用しないと宣言してきました。
 
ですから、ロシア制裁時から、西側以外にはQFSの利用に出来るだけ早くするようになり、BRICSだけではなく、日本もこのシステムの導入の準備はされてきています。銀行のATMの不具合が頻発していましたが、器械的な不具合ではなかったのではないかと思います。不穏な送金は止められてしまうからです。
量子銀行システムがこれで、西側よりもBRICSの加盟国でより順調に行われてきたことは、各国の経済システムはこれによって、さらに進歩していることがわかりますね。BRICSはもう後進国とは言いません。BRICSは金本位制を立ち上げたからです。日本は新札を出し、ごまかしの経済を未だにしています。新札を出す事は、どこかが儲かる仕組みではないでしょうか?
 
日本人からお金も命も搾取し続けている、日本の支配者一族!