アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

光と闇の戦い:【解説】 ロシアの主張に耳を傾ける国々 ウクライナ侵攻 ・ウクライナからフェイクニュースが流されるだろう ロシア

2022-05-13 08:14:18 | 社会問題 日々雑感

【解説】 ロシアの主張に耳を傾ける国々 ウクライナ侵攻
西側諸国はそのプーチン大統領に対する見方や制裁措置、そしてウクライナにこれまで以上に致命的な武器を供給し、ロシアの侵略に公然と立ち向かうという姿勢を、他の国々も共有していると思ってはいけないということだhttps://t.co/x8291q7oXq

— たまごのきみ (@tamagonokimi201) May 12, 2022 " title="ロシアの主張に耳を傾ける国">

♬光のロシアの考えに追随する国が増えているようです。

そして貴重なことはBBCの記事であることです。日本ではこのように海外の記事を乗せることが、少しは出来るようになったのでしょう。ウクライナへの報道の熱も少しは冷めてきているのかもしれません。

 

ウクライナがロシアを陥れようと挑発行為/フェイクニュース警報:ロシア国防省の警告
❗️我々はこのような「ロシアの残虐行為」の疑いについてウクライナ政権が捏造した他の資料が、まもなく西側とウクライナのメディアやネットで広く拡散されることをあらかじめ警告しておくhttps://t.co/hEc0n1S5gD

— たまごのきみ (@tamagonokimi201) May 12, 2022 " title="ウクライナからフェイクニュースが流されるだろう ロシア">

 

 

♬最近の若者たちは、有難いことに私たちの時代と同じ感覚はないようです。

大戦の事を調べて、「お国の為と送りだされた兵士たちの現地での様子がおかしい」と書かれてもいます。戦争とは普通の感覚を削いでしまうものですが、それでも当時の日本人の感覚がおかしいと思うことは、私は正しいと思います。そのような感覚を心に刻むことは、これからの未来を確実に平和へと向わせるものです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q緊急放送システム「EMS」13... | トップ | 光と闇の戦い:アルジェリア... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事