アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ウグイス よく鳴く

2016-04-23 11:37:25 | 動画

ウグイス よく鳴く

♫そういえば、ここ何年か鶯の鳴き声がしません。飛んできていないのです。

寂しいですね。毎年のように、声がして庭の木の中に彼を探していましたが。モズも3年はみていません。尾長とムクドリは見かけています。

激減しているのでしょうか?ツバメも何年も見ていません。ツバメが巣を作れる家がないと言う話もあります。

ツバメの巣の土には、放射能汚染が見られるという情報も過去にありました。

先日、公園で見かけたカラスが口に長い枝を加えていました。

私が見ていると、彼はちょんちょんと地面を飛んで、それから枝にとまって、こちらを見て首をかしげていました。巣作り開始だなあと、私は思いました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラク戦争を知らずして 日... | トップ | プーチン大統領東部へロシア... »
最新の画像もっと見る

動画」カテゴリの最新記事