アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

腐敗:裁判官がトランプ裁判を閉廷したとき、私は法廷の中にいましたが、私が見たものは衝撃的でした:アラン・ダーショウィッツ

2024-05-23 09:04:37 | 社会問題 日々雑感

裁判官がトランプ裁判を閉廷したとき、私は法廷の中にいましたが、私が見たものは衝撃的でした:アラン・ダーショウィッツ

裁判の裁判官は「絶対的な暴君」だった

5月21日 NYP ニューヨークポスト

私は世界中で治験を観察し、参加してきました。私は中国、ロシア、ウクライナ、イギリス、フランス、イタリア、イスラエル、そして50州のうち40近くで正義と不正義を見てきました。

しかし、私は弁護士および法学教授としての 60 年間で、昨日裁判所の最前列に座って観察したような光景を一度も見たことがありません。

ドナルド・トランプの裁判の判事は絶対的な暴君だったが、陪審員には慈悲深い暴君のように見えた。判事はあらゆる場面で自動的に被告に不利な判決を下しているように見えた。

裁判官が、弁護側が提出した明らかに関連性のある証拠を除外し、検察側が提出した無関係な証拠を証拠に含めたことに、多くの経験豊富な弁護士が眉をひそめた。

しかし、弁護側の唯一の実質証人である経験豊富な弁護士ロバート・コステロが、ニューヨーク州最高裁判所判事フアン・マーチャンの判決の一つに眉をひそめたとき、法廷は激怒した。

冷静さを失い、神経質になった裁判官は、マスコミを含む全員を法廷から退去させた。

何らかの理由で私は滞在を許可されましたが、これまで見た中で最も顕著な間違った偏見の 1 つを観察しました。実際、裁判官はコステロが再び眉をひそめたら、彼の証言をすべて打ち消すと脅した。

証人が行ったとして告発されたことに対して被告を罰することになるだろう。

コステロの行為がたとえ間違っていたとしても、そしてそれは間違っていなかったとしても、彼の証言、つまり政府の主要な証人の主張を弱め矛盾させる証言を排除することは全く不適切かつ違法である。

裁判官の脅迫はまったく言語道断で、非倫理的、違法かつつまらないものだった。

さらに、その憲法違反の脅しを発したときの彼の態度は、弁護人や被告のために証言した人たちに対する彼の完全な軽蔑を明らかにしました。

国民は裁判官の裁判の様子を見ることができるはずだったが、この事件はテレビで放映されないため、国民は党派ジャーナリストの偏った報道に頼らざるを得ない。

しかし、裁判官が法廷を立ち去ったため、一般の人々は裁判官の裁判を見たジャーナリストの話を聞く機会すら与えられなかった。

私は彼の不適切な行為の数少ない目撃者の一人であり、彼の深い失敗を観察するために残されました。

ジャーナリストが法廷での審理について報道する場合でも、その報道は鵜呑みにしてはいけません。CNN や MSNBC を見ると、実際には行われなかった裁判の報道が見られるのが一般的です。

彼らは出来事を非常に歪曲して伝えるので、現実は完全に歪められています。

昨日、私はその歪みを直接体験しました。休憩中に、かつての教え子で研究助手の一人であるCNNの法律アナリスト、ノーマン・アイゼン氏に会い、彼のところに行って家族のことを尋ねたのです。私たちは数分間、とても友好的におしゃべりをしました。

しかし、NBC、デイリービースト、その他のメディアは、この出来事についての記事をでっち上げることにしました。彼らは、私が元生徒と友好的に会話したのではなく、宿敵と口論したと主張しました。彼らの説明はでっちあげでしたが、それはメディアを通じて広まりました。

アイゼン氏はメディアに対し、自分の隣に座っている人物がメディアの誤報を確認するだろうと述べ、記事を訂正するよう書簡を送ったことは評価に値する。撤回は見られないだろう。ーーー

今日では裁判に関する党派的な報道を規制する仕組みはなく、誇張や個人的な意見が横行している。

アメリカ国民は敗者だ。

 

https://www.foxnews.com/opinion/inside-court-when-judge-closed-trump-trial-what-saw-shocked-me-alan-dershowitz?dicbo=v2-sZQp8eM


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌎今日も宇宙から地球からア... | トップ | ⭐アブソリュート神父からの... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事