アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

日本の腐敗:株主資本主義

2024-09-13 16:23:40 | 社会問題 日々雑感

 

経営学の大家の伊丹敬之・一橋名誉教授作成のグラフを見れば、株主分配率と労働分配率がトレードオフの関係にあることは一目瞭然。 特に2000年以降はリーマン不況の時期を除き、一貫して株主分配が労働者の賃金を抑圧してることがわかる。 株主資本主義こそが賃金が上がらない最大の理由なんですわ
 
Image
 
·
「株主ファースト」の日本企業:配当よりも賃上げと設備投資に回せ―伊丹敬之・一橋大名誉教授 今年三月のこの記事は必読。
「小泉政権は新自由主義だったから増税なんてしてないはず!」と思われてるけどそれは大嘘。 現在の鬼畜な水準まで社会保険料を引き上げる仕組みを作ったのは、あの小泉政権。あいつはマジで国民の普通の暮らしをぶっ壊したんだよ。 進次郎にももう一回同じことをやって欲しいんだ?
 

「株主ファースト」の日本企業:配当よりも賃上げと設備投資に回せ―伊丹敬之・一橋大名誉教授

♫竹中平蔵達は、国民を騙して、騙して日本を壊してきました。竹中達の日本構造改革は、中抜きでした。あれもこれも、中抜き専科。日本の腐敗は構造改革と称したでっち上げの中抜き構造を作り上げたのです。それは株も同じでした。国民から全てにおいて搾取しつづけて、吸い取ってきました。

日本の支配者一族DSは日本の企業の大株主で、日本を乗っ取り支配してきました。

もう、騙されませんね?
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
昔←  →今 ごく少数の「勝ち組」以外の大多数の若者の未来を食い物にして破壊したのが、竹中平蔵です。 そんな全体の図が見えない若者の怒りが自分に向かないように、もう少し頑張れば自分も勝ち組になれるかのような幻想を抱かせ、高齢者や「仕事ができない社員」等に怒りの矛先を向けさせる。
 
 
日本の支配者一族DS=ウラ天皇家朝廷・日本会議・神社庁=世界の支配者=カバール=シオニスト
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キター!JR貨物の腐敗:JR貨... | トップ | 【Q】第17通目 ~ 2024年9月13... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事