アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

💓トランプ大統領:メラニア・トランプ氏が米国市民になる『責任』について演説

2023-12-17 23:41:22 | 社会問題 日々雑感
( - 真実の社会) ( ドナルド・J・トランプ - 真実の投稿 - 2023 年 12 月 15 日、2:58 東部標準時)
「注目:メラニア・トランプ氏が米国市民になる『責任』について演説」
メラニア・トランプ元大統領夫人は金曜日、ワシントンD.C.の国立公文書館で行われた帰化式典でスピーチを行った。自身も帰化した国民であるトランプ夫人は、新しく生まれたアメリカ人に対し、自分たちが経験してきたプロセスは「困難」だが価値のあるものだったと語った。彼女はまた、市民権には国家とその理想への奉仕が伴うと強調した。
 
「私は美しい国スロベニアで生まれ育ちました。そこで両親は、強い労働倫理と夢を追い続けることの大切さを教えてくれました」と彼女は思い起こす。
 
「(ニューヨークに)到着するとすぐに、米国を永住の地にしたいと思いました」と彼女は続け、遭遇した事務手続きの「迷宮」を思い出した。
「課題は数多くありましたが、努力に見合った報酬が得られました」と彼女は付け加えた。 「アメリカ国民になることには責任が伴います。それは民主主義のプロセスに積極的に参加し、私たちの自由を守ることを意味します。それはまた、模範を示して社会に貢献することを意味します」と彼女は言いました。 「それは人生を変えるような経験であり、時間、決意、そして時には途方もない力さえも必要とします。」
「皆さんは今、進歩、革新、回復力の豊かな歴史を持つ国の一員です…自分自身に誇りを持ち、自分の立場を堅持し、これから待ち受けるチャンスを受け入れてください」とトランプ夫人は締めくくった。 "あなたはアメリカ人です。 あなたの子供たち、そしてあなたの足跡を継ぐ人々にとってインスピレーションの灯台になってください。皆さんの旅が今後も無限の可能性に満ち、皆さんの貢献がこの偉大な国の構造を豊かにしますように。」
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【解説】ロシアにあって日本... | トップ | ♪ Bittersweet Samba(オール... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事